予想通りの結末

昨日の更新では書かなかったものの、結構自信のある気がするデッキが出来たので、それを携えて一路枚方へ。
有用なレポートを書こうと意気込みつつ挑んだ大会の結果は。




→ぜんぱ〜い


このブログダメかもしれない。


枚方は3人。
最初に2人当たって勝った人と不戦勝の人が対戦するということらしい。


当然そんな時に不戦勝は引けないわけですが、まあ、対戦数を稼ぐのが今日の目的なのでむしろありがたい。
使用デッキはベビプリだったはず。
その後フリーしたとかもあって全く覚えてないw


相手がマリロワで、こちら先攻。
1ターン目4000立夏で、レベル1がなかったのでエネセットのみ。
返しできっちり落とされたところ、エントリーがさくら。
立夏意味ないんですけど…。
そんなことをやりつつグダグダと殴りあう。
1回リセットされたり相手のデカ秋田さん落とせなかったりとかで打点が開く。
結局10−8くらいだったかな?で負け。


4500が7枚入っているんだけど、最初のターンに1回見えた以外は使えなかったのが弱かった。


勝戦は見てたら1ターン目パンプ鞠絵下ろしたら鞠絵咲耶鈴凛[3人の妹達]とかで酷いゲームになってました。


その後フリーで勝ったり負けたり。
2人して何が強いのか分かりませんというのはもうなんなんだwと思いますが。
メタが割といい感じに回っている気はする。


でまあ、色々買って(花とか花とか花とか)京都へ。
京都ゲマでもあるということで参加しに行きました。
2日前に決まったダブルヘッダー。色々と大変でした。


道中色々酷かったけど割愛。
このまま帰るのが最善の選択肢じゃないかと思った。


ゲマは4人。
シスプリ使用。


1回戦 ミラー
互いにファーストアクション回復千影で苦笑い。
勝負を分けたのは兄のベンチの枚数差。
相手のサーチ鞠絵をカウンターしてこちらだけ鞠絵1回発動したのに相手の兄が3枚あるのは何でなんだw
先に追い詰められたせいで1回パートナーブロックに使ったのが弱かったらしい。


2回戦 トゥルー家族
相手のヒカル&春風&霙が完璧だった。
1ターン目綿雪下ろす→立夏&蛍&氷柱で、こちらそれを倒せず。
相手立夏&蛍&氷柱を下ろす→ヒカル&春風&霙エントリー。
カウンターしなかった→ベンチに海晴姉さんこんにちわ。
こちらの手札に既に咲耶2枚来ています。
そのまま相手の布陣を崩せず負け。


このデッキがまず弱かった。
まさか相手の場を崩すカードがほとんど入ってないとは。
それでいけると思ったんだけど、さすがに寝てたらしい。


経験値はいい感じに溜まったのと必要カードが分かったので、それを集めようかなと。
海晴が必要そうです。自分の元にはRR秋田小町さんばかり集まります。
既に4枚あるんだけど…。誰かトレードしてくれないかな…。




そういえば、京都ゲマの中の人こと某けい君さん(修飾語が長い)にお会いしてきました。
忘れられてなくてよかったと思ったら向こうもそう思っていたらしい。コイツラナンナノ?
ヴィクトリースパーク買ったらしい。同じくシスプリ厨だということが分かりました。
同志だということが分かったので2箱で引いてなかった可憐を投げつける。
そしたら秋田小町さんが飛んできました。相手が引いてた中で唯一4枚いるけど持ってないやつだった。
それ以外にも5枚目の千影(マイシスらしい)とかその他諸々を。
相手2箱で金チケと氷柱サイン引いてるんだけど。俺圧敗じゃね?というか相手強すぎね?
その他色々話してきました。
さすがに京都は遠いのとアクエリやりにいくのはしんどいので、VSとかやりに行くときとか持っていけるようにします。次いつ行くのか分かりませんが。


とりあえずデッキを改良というかもう1回考え直さないといけないようです。
レシピは気が向いたら。向こうに書くかもしれないけど。