二週連続

昌鹿野をリアルタイムで聞けませんでした。
まるなげはどっちもちゃんと聞けたのに。
なので、珍しくネット版を聞いてます。
ちょっと新鮮な感じ。雑音全然ないし(当たり前)。


ということで、昌鹿野聞きながら更新です。


といっても、トピックス何もないわけですが。
今日も帰ってから勉強しかしてません。息抜きに色んなところは見ましたが。
2週間ほど地元のお店に行けてません。
息抜きで行った一番遠い場所が隣の市の紀伊国屋でした。参考書買いに。
あとアニメイト。ハヤテ発売してたから。滞在時間3分くらいです。
潤いが家にしかないのもどうかと思います。週末でもお店に行くかなぁ、勉強きちんと進めば。
今が一番大事な時期なので、頑張らないといけないわけで。
あと10日ほどだからなぁ…。


勉強の合間に本を読むので、紹介する冊数は増える気がします。
15.魔術師オーフェン無謀編8 それはいろいろまずいだろ?
16.魔術師オーフェン無謀編11 もういいかげんあきらめろ!
17.魔術師オーフェン無謀編12 そのまま穴でも掘っていろ!
18.スレイヤーズスペシャル18 跡継騒動 森林レンジャー
19.ある閉ざされた雪の山荘で


息抜きだから重いのは読みにくいんですよね〜w
オーフェンにしてもスレイヤーズにしても短編の方だから休憩として1篇読んで、再開とかできるから好きです。


『ある閉ざされた雪の山荘で』
雪の山荘というのは古典的ではあるものの、合理的に密室を作る手段としてはわかりやすく説明しやすいので、それに加えたアイデアがあれば、じゅうぶん一遍の小説として完成すると思うので。
名探偵の掟』を読んだ後だったので、自分の提唱に自分で返したというのが素晴らしいと思いました。


来週生か〜>昌鹿野
できないっていってたのにw