二転三転

体調がいい感じにピンチだったりそうでなかったり。


お帰りなさい田口さん。
オリックス黄金時代が大好きだった自分としては、田口さんもやっぱり大好きなわけで。
気付けば40歳なんだぁと驚いています。
オリックスでも全盛期の活躍とまでは行かなくても、これぞ田口だというプレーに期待してます。
タイトルも期待。ゴールデングラブとかかな?
外野手争いが大変そうだなぁ…。


あとは、本の紹介をいくつか。
12.ハサミ男
13.魔術師オーフェン無謀編4 顔を洗って出直しな!
14.魔術師オーフェン無謀編13 これで終わりと思うなよ!


書きたいのが2つあるので、半分くらいだけ更新。
無謀編だけで5つくらい読んだから、近いうちにそれらも更新します。


ハサミ男は、何かいてもネタバレになりそうで紹介しにくいんだけど、そのデメリットを乗り越えても紹介すべき良作だと思います。
500ページを超える作品なので、ある程度読みなれた人向けなのがいつもとは違いますが。
2回目読むと1回目には気付かないものの明らかに不自然な伏線に気付いたり(もっと読みなれてる人なら1回目で気付くんでしょうが)、1回読んだだけで十分楽しいんですが。
最大のミスリードタイトルですけど。