SALABONA NIGHT

ちまちまっと進めてたドラクエ5がようやくサラボナの結婚イベントまできました。
PS2です。DSもでてるけど、DS持ってない。


感謝のスライム1000匹狩りとかしたかったけど、時間とか飽きとかで10分の1程度しか無理だったり、レヌール城がかつてないくらい簡単だったり、初全滅がベラが唐突に死んで油断したときだったりしましたが、おおむね順調です。お金がないくらい。
ピエールとプックルが確定する中盤のパーティはどうなんだろうw


タイトルはPOAROの名曲で、リングを集めてきた夜にどちらをお嫁さんにするか考え込んでしまうという曲です。
自分は、とにかくビアンカ派なのですが、せっかくセーブデータが容易に作れるから両方のルートを試してみようかなと思ってみたり。
今までで5回くらいこのイベント起こしてますが、1度もフローラを選んだことがないのですけど。
両方選んでみようかと思った原因は、PS2での追加要素なんですけど。


フローラビアンカ論争は、きのこたけのこ論争並みに話題にできそうな気がする。
いまならデボラも含めてか。
最初のプレーからずっとビアンカ派の自分は、フローラの良さが分からないという以前に知らないので、フローラとの結婚生活も楽しみではあります。


とりあえず咲にどちらと結婚するか3時間ほど悩んできますねw
その後リセットボタン押さないとw


そんなのやる時間がないといえばないんだけど。
まあ、2月以降かな。