新年初

大会に行ってきました。



……バトスピの。


オーケー、オーケー、説明しよう。
今日は、なんばまで予約していたブツを引き取りに。
今日を逃すと行けない予感だったので。
それ自体はお金を払い込んでいたので、結局なんばで使ったお金400円とか。
交通費とそんなに変わらねえw


で、地元に帰ってきて店長さんとちょいちょい話をしたりカオスやらプロレヴォやらバトスピやら(3分の2はトレカ)買ってたら、
「今日大会あるからでるんやったら出えや、いつものサンマガとかVスパと違って人多いで」


と言われたので出てみました。
サンマガやらVスパはコミュニティはできるものの、大会に出るのは少ないし、Vスパにいたってはシスプリに興味ある人間がほぼいないので、コミュニティ存続のためだけに頑張ってたくらいで。
新規参入である程度増加が見込めるらしいですが。


話がずれたw
ということで本年度初大会&バトスピの公式戦も初。
というか、フリーすら十数回もしたかなくらいなので、ルールも完全じゃなかったり。
経験経験ということで。


使用デッキは青単の中速でいいのかな?
構築プラスコモンアンコなので、非常に安価です。


1回戦 赤緑?
ヴィクトリーファイアと獅龍王レオン・ハウルに焼き尽くされて、あっという間に勝負が付きました。
赤相手の立ち回りがよく分かっていなかったので勉強になった。


2回戦 怪虫リカバリー…のはず
爆進獣ブランボアーでこちらのアタックが止まっていたものの、レーヴェンとかでなんとか踏みとどまる。踏みとどまる時間が長すぎて相手にマジックちゃんと握られて負け。
状況判断がまだまだのようです。


3回戦 青粉砕
序盤粉砕ちょこちょこされたり転召の祭壇2枚貼られたりしたものの、バハムンドで相手のサイレンとウォール叩き落しーの、レーヴェン出して相手の場を崩壊させーのしてたら相手がマジック何も使えず落ちていきました。


4回戦 青
3ターンレーヴェンからテンポ一気に掴んで4キル。
初手微妙だったけどじゃんけん負けてトップ4コストバニラで展開が可能になったので強かった。


2−2。
初めてにしてはまあまあ?
まだまだ覚えないといけないカードが多すぎなので、じみちに勉強しようと思います。


バトスピ楽しかったけど、次回は未定です。