ドラフト

気になっていたので、見ながら。


2位まで終わったところ。
休憩終わったからもう少しで3位。


オリックスは1位古川2位比嘉。
菊池回避はいいと思ったけど、他にも結構回避したところがあったから、6くらいだったら勝負に行ってほしかったかもとは思うんだけど、結果論なんで、即戦力の左ピッチャーを取ったのはいいかな。
2位の比嘉は、3位では取れないと判断したのかな?
隠し玉だどうだ言われていたので、早いなあとは思ったけど。


菊池は西武。
いい選択になったんじゃないかなと思う。
その他ほとんど被ることなく抽選は菊池だけ。
そういう意味では小粒なのかと感じます。
ここまでの感想としては、岡田欲しかったなぁ名前的な意味でくらい?


2人くらい内野手取らないかなぁとは思うんだけど、どうなんだろ?
3位4位連続指名だから取れれば万々歳。
しかし、有力選手誰がいるのかわかんないし、どうなるかwktkしながら見ようと思います。


オリックスのドラフト終了したので再更新。
3位が山田。高卒投手にはトラウマがあるけど大丈夫だと信じてます。
4位が前田。独立リーグの選手なんだということしかわかりません。


両方とも左投手。
確かに左投手足りてないけどさぁ、投手ばっかり取ってどうするのと思った。
これ、5巡目行くの?とちょっとwktkはした。


5位が阿南。名前が面白いから引っかからないかなぁとか邪まに考えてました。


そしてまた左ピッチャーw


5人とも投手で5人中4人左かよw


楽しみは楽しみだけど、野手大丈夫なの?とは思う。
ケガばっかだから何とかなると踏んだのかトレードがあるのか。


ドラフト選手は、来年に活躍してくれる選手が多いことを期待してます。
高校はまだなんとなく分かるけど、大社は全然分かんない。


個人的には今宮に注目。
ソフバンてどうなんだろう。
気付いたら若くないとかありそうなんだけど。
オリックスにきても同じかw