勝ちきれない

変則ダブルヘッダー
当初両方出る予定がなかったんだけど、なぜか出てた。


公認は、雪日。


1回戦 雪単
突レポ(自由人だっけ?)観鈴須磨寺エンドの返しにいきなりティラミス出されて須磨寺がリバースする。
その後特にいいカードも出ず、2−2の殴り合い。須磨寺須磨寺で消され、伊吹出すも伊吹に消され。
グダグダと打点勝負してると、相手のリースがいい感じに落ちて手札に見えたフィアッカが役立たずに。
最後こちらこのターンで詰め切れば勝ちで次のターンは回ってこない状況になるも、相手の対応なしで勝ち。


2回戦 宙花璃々子
伊吹に饗宴撃たれなかったので不幸が璃々子に通り、ラストターンまで璃々子が殴れない状況だったので勝ちだとしか言いようがない。
ピン積みのハルのおかげでもある。
もう1枚詰め手段があれば負けでした。


3回戦 日単
トラップが早々に2枚落ちて、相手にのんちゃんが出ない万全に近い態勢だったものの、こちらも伊吹を1枚も引けず、エルザに逮捕、自由人に不幸を撃たされているのが弱かった。
最後どうやっても1枚詰めきれず、1ターンとめれるかなという状況。


相手 残り4枚 手札3枚


鈴    なし 亜沙


白レン     
カゲナシ 水羽 なし


こちら 残り4枚 手札4枚(逮捕コストコスト突レポ)


亜沙アタック対応逮捕、鈴パンチをカゲナシで受けてアグレなければ勝ちだと思ったら、バトル中やけ酒。
それをとめる手段なしで負け。


2位で1パック。
バーサーCARと弱かった。


夜はブードラ。
やっとブードラが出来ると思いながら。


ベースド3種と自由3種(SEは除く)ということで、自由はぺんしるネーブル2.007に。
1パック目、リーフベースド。
レアが千鶴と強かったものの、宙で被るの嫌だし、初手キャラというほど強くなかったので、麻生明日菜を取ることに。月キャラが計4枚と星の歌があったので、何とかなるかなと。
星の歌3枚とゆかりとか月ばっかり取れる。
2パック目、07。
レアが右代宮真里亞だったので、とりあえず取る。
後はコストとかその他色々取ってみた。日が1枚くらい?
3パック目、ビジュアルベースド。
初手美月はさすがにカット。これ取ったのをきっかけに月タッチ日を目指すことに。
佐々木景子2枚とか真琴(両方w)とか取った。
4パック目、ぺんしる。
レアがプリーシアだったので秒で取りたかったんだけど、自由人がいたせいで相当悩むことに。
さすがにプリーシアのほうが強かったのでそっち選択。
5パック目、タイプベースド。
琥珀が光るもいらない。
3手目黒化が強そうだった、即ピック。
回復言峰引ければよかったんだけど、なかった。
その他のマーボーは引いたけど飾り。
しかし、ブードラ最強カード偵察を2枚ゲット。
ラスト、ネーブル2.0。
レアは亜沙。弱くないんだけど、ネリネいたのでそっち。
ついでに、ミーティアも引いたので、中々ではなかろうか。


カード置いてきたので、デッキレシピ省略。
1回戦、日月。
しのぶ 鯖虎の返しがハヤウェイ、クロウ。
クロウはネリネで止めて5−4交換。
最後は2ターン日和ってデッキ減らしてからささけーと明日菜でオーバーキル。


2回戦、雪花。
相手も割といい回りだったけど、こちらの初手が神すぎた。
初手プリーシアエンドでそのプリーシアが止まらない。
相手のパンチャーと1体で渡り合えるこのカードは強すぎると思う。
最終的には、残りデッキ7からしのぶ明日菜の1列+偵察で〆。


3回戦、花日(某所で大人気の武器の人)
負ける負ける詐欺を食らったせいで負けましたw
ガンド凛を黒化したまではよかったんだけど、そのガンド凛が働かなかった上に、相手が固めてきて打点が通らない。
相手は空手で1点ずつ通して、マジカルヒーリングポーションで回復と万全の態勢。
5くらいあったデッキ差を詰められて押し切られる。


決勝で2回負けるとか弱かった。
ブードラなんで、レアがよければいいかなと思ったけど。
1巡目、のんちゃん、伝説マルチ(自分)、薬、進化、ハヤウェイ、琥珀ネオパラだったはず。
以下、自分は、クルル、リースリング遠山、神澤悠歌、勝利宣言、南、マスター・ブルマを入手。
伝説マルチはその場で別のカードに変わりました。
それでも十分に元取れたからいいかな。
1回は勝ちたかったなぁ…。上位に縁がないです。