全体的に良好

コメントでデッキを作る企画、絶賛開催中です。


詳しくはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/rusio/20110805をご確認ください。


こちらにコメントされる場合は最新の日の所にでも残して頂ければと思います。



今日はバトスピ。


まずショップバトル。
2コストビートがいい感じにクソゲーできるのでそれを使おうと思ってました。


1回戦 ミラー
相手の複数枚飛んでくるハープがお手上げだったけど、こちらのヴィエルジェに打たせることができたおかげで勝ち。
デッキアウト勝ちするとは思わなかったw


2回戦 青赤
天敵シー・サーペンダーを突破できなかったので(虎の子のハープは生き延びるために使った)、相手のデッキアウトを待ちながら展開するという無理ゲーをしてみた。
4ターンほど粘ったんだけど、さすがに届かないねー。
残りデッキ枚数は同じくらいだったけどw


3回戦 紫白
並べてウィッグ撃ったら落ちた。
ウィッグなしでも勝てた気がしたけど、次のターンとか怖かったのでチキンに攻めた。


4回戦 紫
友人と。メタでザンバ入れるとか汚いと思うw
最後計算してウィッグ撃ったはずが、計算間違えてて、最後引いたカードにローヤルポーションなければ負けとか酷いですねw


同率3位になったので、裏Xパックを賭けて中身当て。
60%で外したので納得。
引き弱いっすねw


その後ブードラ。
11と12が1パックずつ、13が3パック。
空ける順番もそれで。
初手ダンデラビットとムシャツバメの2択で前者を。レアなんかあったけど覚えてねえw
11はブレイヴちょこちょこと単体で使える気がするカードをいくつか。
12では、思った以上にハイドランディアが流れていたので、2枚取りつつ2コストも集めてみる。
このパック2枚取ったカードが3種類とか構築ですかwとかいう流れに。
13の1パック目で緑北斗。これが欲しかったので取ってあとはミノガメンとか。
3パック目で紫のX。特にいらなかったけど、夢を見れるいいカードなので取ってみる。


試合自体は1回戦も2回戦も数の暴力で勝ち。
デッキの半分くらいは使えた気がする。光ってるカード1枚も見なかったけどなw
そのまま階段崩れたので優勝して、八十八夜話とおまけをゲット。
これで8月の目的は半ば達成かなと。


あとはひたすらフリーしてるのを見てたくらい。
もう1回くらいショップバトルには出ようかなとは思う。
緑も使いたいし。