ノーネガティブ、ノーライフ。

夜明けなはそもそも前のがちっとも終わってないから保留だけど、これは発売日に買わないとと思ったので、雨の中一番近いアニメイトまで。


せっかくなので、全曲レビューとかやってみた。


・プライド オブ アンダーグラウンド
大槻ケンヂさん作詞作曲の曲。これだけ先に配信されていたのでめっちゃ聞いてたけど、改めて。
あんまコメント書くことないんだけどw


・Baby! No Kidding!
1番のサビ前(いわゆるBメロ)がちょっと楽しかった。
それも含めて1番の歌詞が好きだ。


・dreams NEVER come true
後何分をはじめ先行で一番聞いた気がする曲(プライドオブアンダーグラウンド除く)。
サビの夢は叶わないはライブでシャウトしたい。
高校時代に聞いたら共感するんだろうなぁと思った。


・非暴力よりの使者
わかるけどわかんない印象を受けた。


・アクビ
サビ後の英語連呼がこの曲の中では一番好き。


・LIKE A トキワ荘
このアルバム中1、2を争う好きな曲になった。
アップテンポが好きなのはわかった。
歌詞がいいなぁと思う。


・NO NEGATIVE NO LIFE.
タイトルチューン。
NO NEGATIVE NO LIFEの言い方が格好いいと思った。
応援と言う意味では歌詞はこれが一番。


・クワシイ
歌詞と伊福部さんの歌い方がウザいんだけど、すげーわかるんだよなぁと思いながら。
言いがちなんだ、言わないけどとめちゃ共感した。


・We watched TV!
英語歌詞多目の曲ってどれくらいあるんだろう。
あんまり知らないんだけど。
こんなに見るほどテレビ好きではないと思った。
どちらかといえばラジオのほうが好きだな。


・ライトアップ!!!
この曲も事前に結構聞いた。
卒業は去年だったから自分にはあんまり感慨はないけど、弟(今年卒業)に聞かせたらどうだろうと思った。


・Don't Think.Feel!
サビの最後がStarに聞こえてた。
ブログとか書いてるなぁと今歌詞見ながらw
最初ジャッキーの曲かと思ってたw


・やっと恋ができた
誤変換自重。
最後の方で凹むことになるとは…。
いい曲なんだけどね。


・What a Wonderful Everyday
最後がこの曲でよかった。
安心した。


表紙がじわじわくる。
最初より後のほうが笑えてきた。


dreams NEVER come true
LIKE A トキワ荘
ライトアップ!!!
がトップ3かな。


久々の更新でした。