単純

ここ最近の憂鬱な日々を抜け出した感がなくもない今日一日でした。


朝からちょっと遠出しちゃったりなんかしたりして。
余裕だったけど、余裕なことが逆に残念なくらいだった。
これもまた後日書きますね。


で、大会何出るか考えて、結局石橋で大会に出ることに。
ワンチャンス上位賞狙ってもいいしと思ったり。


公認は、雪月なんやら。
なんと言うか説明に困るデッキです。
基本的にはAP2のメタ内蔵カードで戦う感じ。
なんというか、本当に説明に困る。


明日か明後日にでもレシピを上げてみる予定。


1回戦 雪月月砂
月砂の効果で、いろんなカードを再登場させるデッキ…のはず。
リースに刺さった突っ込みとメリクリアーリを毒電波したことと須磨寺&長谷部が優秀だったので勝ち。


2回戦 スポンジ
AP2出ません無理です、とかいいたくなるくらいどうしようもなかった。
相手の観鈴は毒電波したものの、戦姫と翠が止まらないという悲しさ。
22合わせるも義風がでてくるわけで。
こちらは引いても引いてもイベントとメタカード(AP1)とかで、前にキャラが並ばない。
そのまま打点差つきまくりで負け。


僕らのデッキのフィアッカはどちらですか?w


ウィークリーは、せっかくなので宙日Routesでも使うぞと思ったんだけど、ノリで相手にデッキを選んでもらった。
初手を開くとそこにはリースとか突っ込みとか須磨寺が3枚とか。
ぶっちゃけさっきとデッキ一緒です。


1回戦 宙月
実力派シンガーの返しがフィアッカ須磨寺
6点通されるも、返しで須磨寺ダイブ。ついでにおかわり。
こちらの打点はフィアッカオンリーとかなものの、相手のパンチャーが微妙だったおかげで打点差はそれほどでもなく。
そして飛んでいく五凶爆闘。
手札にして4−6交換圧勝でした。
最終的にどっちでも決めれたけどコンプリートサクセス安定ですよね〜♪


で、ここで3割り。
まあ、改良点も見えたし、無理することもないかなぁとか。
色々いただきました。


まあ、最大の理由は、サンマガのプチ講習会&フリーをやってたからなんですがw
前々から興味のあった人に話の流れからルールとか説明することに。
周りの人もチョコチョコ聞いてたからなんとかなるはず。
赤松単自重wふつーにプレイしただけじゃ勝てないんですがw
今日も初めてやった人に使わせたら負けたしw
サンマガのルールに関していえば、ある程度TCGやったことがある人相手なら、対戦相手がいれば多く見積もって10分あれば説明できます。
公称5分ですが、説明しながら1試合5分は多分無理w
こんな感じの布教頑張ってます。5人くらいは巻き込めたはず。


ここ最近作った中で一番微妙なデッキが一番まともに戦えそうなのが自分としては微妙なものの、まあまあ面白いので頑張ってみます。
次いつ出るかわかんないけどw