花日レシピ

エポナでのロックと、大量展開からのビートダウン、トラップを絡めて盤面有利を取っていくデッキ。
元ネタは、セレビィ量産型さんのブログにあった花日。
そこからかなり自己流に調整した感じ。
とにかく使ってて楽しいので(使われたらうっとおしいと思うw)、しばらく使用予定。
新弾で入れたいカードもあったし。
現時点でほしいカードは、このみとエラッタ後のエポナ。
このみの何がえらいって、1コストでタッチということで、エポナとの相性が抜群なこと。
後者は、エラッタ前のカードだと、出す度に説明しないといけないのが、そろそろ面倒にw
そういう意味で是非欲しいんだけどどこ行ってもないんですがw


以下、レシピ。

4 神尾観鈴(夏休み)
4 北条沙都子(トラップマスター)
3 雪月小夜里
2 アニス沢渡
2 桜井知絵
2 バルド
4 エポナ
4 トラップ
1 悟史のバット



4 宮小路瑞穂
3 周防院奏
2 マルチ
2 九門恵
2 姫百合瑠璃(敵意)
2 中条黒衣
2 織永成瀬
2 羽入
2 瀬尾晶
2 小日向すもも
2 間桐桜虚数
3 真壁椎子
2 姫史愛生(天衣無縫)


花日
3 アヤリ・アヤリエ



1 令呪


本家のレシピになかった何枚かを紹介してみる。
アニス、バット…途中邪魔になるカード、即ち観鈴、小夜里、エポナを能動的に消すためのカード。アニスは、止まらない3点パンチャーとしての活用も可能(当然だが)。バットは、とりあえず1積みしてみたけど、意外に役立った。増やすのもアリかもしれない。


バルド…主にトラップ遭遇メタ。こっちだけ勝てそうなのと、エポナ捌けるのが大きいと思ったので入れたものの、意外に出る場所がないという悲しいカードになってました。


小夜里…相手のデッキより展開すれば勝てるのと、雪相手に有利つけたいと思ったから採用。バーンが多めのデッキ相手でもダメージレースを早めれば、こちらのほうが若干有利…のはず。


すもも…これは単純に普通の女の子持ってない&信じてないから。132結構好きだし。


虚数…瑞穂虚数で1パンチ9点という夢を見ました。めったに出ませんが、終盤握ってれば強いし。


アヤリ・アヤリエ…能力が強いし、エポナでも手札2枚でアンタップできるならちゃるよっちよりこっちだろうと思って積んでいるものの、未だに場にすらでません。やっぱちゃるよっち強いわ(絵的な意味で)。


夜は更新する暇なさそうなので、早めに更新しておきました。