34号

今日はダブルヘッダー
友人が行ってみたいとのことで、連れて行ってみたり。


公認は、雪タッチ月五凶爆闘。
予想通り紙束だったというか、コスト変換用として入れたアイオーンもセリオも役に立たなかった印象。
タッチ月であるところの転校生は割と活躍した。
五凶爆闘は1回も撃たなかったけど転校生は3試合で4回撃ったからなぁ。
転校生メインのデッキを組んでみようかなと思ったり。


ウィークリーは日星34号。
日星で消えれるキャラメインに組んで、緊急マニュアル34号撃てれば強いよねというわかりやすいデッキ。
日の朋也がエリアを持ってこれるということだったので、日3:星1の割合で。
1回戦で、しぐれ長谷部エンドの返しに朋也コンバ(長谷部消す)、しぐれの前にカレイドという返答をしたら、相手の2ドローでヒースクリフ、怪しげという満点回答出されて\(^o^)/
2、3回戦は、日相手に殴りあいして勝ったけど、まあ、初手にカレイドセット揃ってるとか割とな引きだったのでそりゃいけるでしょみたいな。
あ、最後の最後に34号貼れた。
あと、ちょっと面白そうなカードを聞いたので、組んでみようかな?


大会の途中で、トラップの効果を勘違いしていたことに気づく。
一番肝心な効果の対象範囲を読み忘れてるとかないわw
そりゃ評価も低くなるw今日気付けてよかったw