使われることと使うこと

プチコラムです。


見た経験ももちろん大事ですが、実際に使ってみた経験というのが、最終的に差を分ける部分があると思ったりしました。
このカードをどのタイミングで使うかとか、デッキがどのように回るかというのは、やっぱり実際に自分のデッキとしてみないと分からない部分が確実にあるので。
プロキシで組んでもいいですし、誰かに回させてもらってもいいと思います。
カードリストだけではわからないデッキの奥深さを感じることもあるでしょう。
そこから新しいデッキを作るアイデアにしたり、自分のデッキに取り入れたりできるところがあるかもしれません。
あと、所謂分からん殺しを避けることができるかもしれません。


リアル友人の少ない瑠汐さんは、自分で買って組むという非効率的なことをしてますがw
どうしても手の回らない部分は、分からん殺しに合う可能性が高いのが難点ですが。
友人含めてないのが、エレジェレと戦ヴァル
それ以外は大概あるか組んだはずなので、分かってるはず。
それでも時々忘れるうっかり属性持ちですが。



使ってみることは自分の枠が広がる可能性がありますよという話。


ということで、やっと緑のジークリが2枚になったので使ってみました。
実際使うと強いなぁ、ジークリ。
もうちょい改良の予定があるから考えてみよう。
あと紫組んでみよう。枠を広げるために。


結局バトスピの話かよw