スタート…あれ?ゴール?

お願いファム/カルタッファル空族 レベル2 攻2500 防4000 パートナー:ファム・ファン・ファン/カルタッファル空族


【お願い、ジゼ〜】空・風
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、そのアタック中、あなたのベンチの《風》1枚につき、あなたのリングのカードを+500/+0。


ベンチで効果を発揮するパンプカードである。
サポートした時に、ベンチの《風》1枚につき攻撃力を+500できる。
リングのカードに関わらずパンプできるため便利であるが、ベンチを《風》でそろえる関係上、恐らく《風》メインのデッキとなるだろう。
難点としてはレベル2にしては耐久が低いこと。手札に来るかいい塩梅でエントリーしてくれることを祈りたい。



ファム・ファン・ファン/カルタッファル空族 レベル3 攻3000 防6000 パートナー:お願いファム/カルタッファル空族


【シルビウス奪取作戦】空・風
(スパーク)【自】あなたは自分の控え室の《風》を1枚まで選び、自分のエネルギー置場に置く。


エネルギーブーストカードである。
スパークした時、控え室の《風》を1枚エネルギーに置くことができる。
最序盤だと意味がないことが多いが、それ以外であればおそらく1枚ブーストできる。
エネルギーを多く使うデッキであれば非常に便利である。



明日休みって違和感あるなぁ…。
お出かけたい予定。予定は未定。


難波行っても大会1つしかなさそうな予感。
今週末は三宮だから1回行きたいんだけど、どうするかは明日になってから決めるかなとか。
バトスピのモチベが底辺通り越して新弾入れたデッキなんかあるの?レベルだからヤバい。
VG出るとかあるで!………冷静に考えるとないな。


ミルヒのスリーブが2つある件。
今日帰るときにオルトロスはミルヒスリーブに入れようと思ってたんだけど、見たら景品交換と普通のと2つある。
とりあえず安い方に入れてあとはPPKK?


オルトロスのパーツ足りてないから難波かなぁ…。


ベン・トーのデッキを3つ組んだ。
オルトロス、槍水、余りもの
オルトロスはRR足りてないからまだ回せてない。
槍水は攻撃力が高くなりすぎて意味が分からんw
7500、5000、5000とかもうねw
余りものは、インスピレーションで組んだけど、想像よりは楽しい。
これ自分の中でガチ化あるんじゃね?w
他にかけてるお金考えると、ビックリするほど安値だけど。
TD2つ+1000円くらいで組めると思う。


ベン・トー今のところの感想。
次郎丸さんください。
多分これ1枚で世界が変わると思う。
PBは正直どうでもいいやと思い出してきたけど、キャンセルないのが時々心折れる。
「9点になりました、相手キャンセル握ってます」だけで、返しで倒さないと詰んでる状況なのが辛い。
あとは、PA無効にするスパークだな。
もしかしたら見てないのにあるのかもしれないけど。


そんなことを考えつつ寝ようと思います。
明日はハリケーンで交換とかしたいから、出かけて、その後に難波の予定。
大会出るかは未定だけども。