体力が足りない

あと2時間くらいでバトスピの大会があるので、それに参加してきます。


その後だらだらと閉店までいる予定で、明日に差し支える可能性があるので、先に更新してみた。
新デッキはほぼ完成したから回すだけ回してみよう。
1枚カード足りないけど買えばいいや。あるといいなぁ…。


ここに書いておけば携帯でも更新するの楽だし。


未来をつかめるかというと大袈裟すぎるw


コアリーグは2−2。
使用デッキは絶賛練習中の紫。


1回戦 赤青
相手がネクサス2枚張りの序盤にに対して3コスドロー、4コスドローと並べた返しがバルガンナー単騎。
返しにバルガンナーがバルガンナー焼いてライフ持っていく。
そこでアドが取れたので、あとは相手のデカいのにマジックを合わせるだけの簡単な作業でした。


2回戦 白
モノケロックが天敵。
初手に出されてしばらくまごまごしてると、ブレイヴ付きのコアブーストするやつ(名前失念)が殴りかかってきたので消しておく。
続いてギラファが出てきたので、返しで処理。
そんなことをやっていてもモノケロックは止まらない訳で。
序盤の2点プラスブレイヴを処理できない2点にトドメがモノケロック。
できること全部やったけどしんどいなぁ…。


3回戦 赤青強襲
ザンバガンナー立ててある程度有利な場はできたものの、コア処理の関係でザンバガンナーが寝てる間に出てくるガンディノス
残り2点をどうやって詰められないようにするかを考えたんだけど、手札にはダンスマカブルしかなく。
相手のコアが十分すぎて余裕で死ねる場はできたんだけど、マジック使いまくって余裕を見せてたのが功を奏して残り1点で生き残る。
返しできちんと処理して勝ち。
普通に殴られたら無理でした。


4回戦 赤青強襲
調子に乗って2点殴ったら返しに殺されました。
調子に乗ってはいけないというお話。


2−2。


ある程度お勉強できたのでよかった。
新弾とか昔のカード見てもっと強化しよう。


その後フリーでVS。
新デッキはまあまあ調子はいい。
どこまで行っても思考がひどいのでこのまま持っていくかは未定。
他にも試したかったデッキを試せたのでよかった。


1日遊びすぎて疲れました。
このタイトルが暗示していたということらしいw