久々に雪を見た

積もってはいなかったらしいけど、雪景色を何年かぶりに見た気がします。


…寒かっただけで特に風情も何もなかったようなw


今日の朝早くに地元のお店で昼から大会があることが判明したので、参加しに。
人が少なかったので、新弾の入ったデッキを使った。新弾と言っても、ウィッグバインド×3のみの黄デッキですがw


1回戦 赤コン
綺麗にコントロールされて負け。
デッキの上から12〜3枚に10枚くらい入ってるはずの4コスト以上を引かないという残念さ。


2回戦 黄双子座
最終的に見ると、相手のプレイングが少し残念だったのと、ミラーでバインド2枚握ったら勝てるでしょというお話。
こちらのハンドタイフーンが綺麗に通ったのと、1枚差で相手にバインドが届かなかったのが勝因とは思う。


3回戦 赤コン
相手が事故起こしてシンボルない中チマチマ殴った。最後1点はバルガンナーがバインドにのって殴りかかってた。
フェニックフェニックペンドラでこちらの場はほぼ更地でも勝てる辺りバインドおかしい。


2−1。
ロクな調整はしてないけど、ウィッグバインドが強いということだけは分かった。


その後友人とVS&バトスピ。
他人のデッキと回すと幻想が打ち破られて楽しい。
デッキを改良する必要がありそう。
まあ、防御力が低いのは最初からわかってたんだけど。
ポアソンは都合上は4枚揃ってから投入予定。明日明後日で揃うはず。
やっぱりウィッグバインドは強かった。