衆人環境で言ってはいけません

ひとは/三女 レベル1 攻2000 防5000 パートナー:チクビ/ひとはのお気に入り


【私のチクビをみんなが弄ぶから……!】ギャグ・黒
【起】〔ベンチ〕〔あなたの手札の《ギャグ》を1枚選び、自分の控え室に置く〕→あなたは自分のリングのカードを選び、
自分の控え室に置く。そのフェイズを終了する。


リング入れ替えのカードである。
レベル1のバニラと同じ防御を持つのでリングに出ても少しは安心できるが、攻撃が2000しかないので相手を倒せるかは
微妙である。
パートナーのチクビの能力とも微妙にかみ合わせが悪く、相手の防御が6000以下でないと2タテできない。
それでも、リングを入れ替えられる能力は貴重かつたまに役立つので、パートナーと両方投入しておいて出てきたら仕方ないくらいの
つもりで運用するのが正解だろう。
今のところ「みつどもえ」のカードはすべて《ギャグ》持ちなので、このカードの使用条件は満たしやすいと思われる。


お出かけしたものの、特に問題解決には至らず。
日曜に向けてのウォーミングアップができただけマシか。こちらはかなり前進したし。
明日はドラフトなので、早く帰ってこよう。