考察岡山編

思った以上に公開されたデッキレシピの数が多いから2日に分けて見てみる予定。


考察と言いつつ、そこまでタメになれることは書けないと思うんですがw


イース
ToCaGeの人なんでそっち参照じゃ…ダメ、かな?w
導力メインの空の軌跡デッキ。
トライアルエステルは入ってないんだぁとか。
まあ、自分の構築でも入らないというか、両方入らなかったけどw


ジャパンカップ
仲良し姉妹深夏型でいいんだよね?多分。
どうせカウンターなんてきかないから0でという発想はその通り。
実際は何枚か入れたくなるけどw
深夏&真冬が入ってないのが構築的には聞いてみたいところかな。
自分なら入れるレベルでパワーが強くないのはその通りだけど。


・DD
《生徒会》付与型の一存。
仲良し姉妹も入っててパンチャーは不足しなさそう。
真冬がそんなにダメージに行くのかなとちょっと思うけど。
沙糸ヒメアは、ベンチどう考えても《生徒会》だらけだから普通に起動するし、ミラーでカウンターできるから便利だし。


ブレイド
《武器》メインのブレイドメインデッキ。
除去がかなりの枚数入ってて、除去コンみたいな動きをしてそうな感じ。
あんまり見たことないタイプでちょっと戸惑った。
ブレイドは自分の所で自分をメタるからどれと当たってもいいように手広くするのは正しそうですね。
本当に組んだことないタイプだから間違ってたら申し訳ない。


・迷い猫
文乃型。
文乃持ってこれるオーナー乙女、文乃釣ってこれる叶絵以外は全部文乃。
文乃型は複数除去をナチュラルに入れられるから迷い猫では強い部類かなと。
パンチ力もあるし安定感は半端ない。


以上。明日は徳島予定。