本気で忘れてた(笑)

 日記更新するのを、完全無欠に忘れてました(意味不明)。


昨日は、友人宅で、D0ちょっととアクエリのデッキの調整。
こういうときに身近に使いやすい(失礼)プレイヤーがいると楽ですね〜。
ということで、使おうと思っているデッキをひたすら回す。
黒青にプレイングミスを除いて4分ってどうよorz
デッキ相性的には悪くないはずなんですが、パニッシュを通してしまうと無理ゲー。
カウンターなんて引きませんが、何か?


D0は、とりあえずカードをテキトーに借りて、ルールの確認を。
単色が非常にやりやすい感じ。デッキ組むとしたら単色だろうね。
まあ、やってみてよかったとは思うけど、続けるかは微妙。
もう少し投資はしてみよう。


まずは、日曜日の大会に向けて、デッキの最終調整をする所から。
候補は3つ。1つは、上にあげたように黒青。
色んなデッキに勝ちやすく、一撃で決められるのはメリット。
対策と言っても、そんなに取りやすいわけでもないとは思う。
ミカエルにどの程度勝ち越せるかが鍵だろう。
残りは、メタゲームの隙間を縫うデッキなので、紹介しない方向性で。
どっちもミカエルor御前が辛いので、あんまり使いたくないんだけど(汗)。
どこまでカスタマイズできるかで、何を使うか決まりそう。