人の世は縁と申します

 と書くと、地獄少女っぽくてアレなんですが(苦笑)。


色んな縁を感じることとなった一日でした。
某氏に何をどうやって伝えるべきか分らない罠(何)。
こっちで反応しておけばいいのかな?
えらく懐かしい事を聞いたわけでして。2〜3年前の話でしょうか?
あの頃のペースがあれば、毎日更新とか余裕なハズなんだけどなぁ(汗)。
そっちのつながりもまだ(関西勢ですが)残っているわけで。
縁って深いですね。


電車の中で、性同一性障害についての本を読んでた。
以前にこの症状の人から話を聞いたことがあったため、それの補足をしようという観点から借りてきたりした。
このような体験が無ければこれらについての本を読もうとは思わなかったわけで、その場合、自分の学部が割合そっち系にも関連があるとはいえ、手を出そうとは思わなかったと思う。
マイノリティについて、その人になるのは往々にして不可能で、その人の気持ちも理解は難しいかもしれない。分からないなら、せめてどのようなものか知ろうと思った。
知るために色んな分野に手を出そうと思う。
今興味があるのは、社会病理学だったり。


後半は、珍しくまともと言うか、専門的(っぽく見える)な内容だなぁと思った(苦笑)。
たまには、ね。