四方山

 最近リセとかD0とか遊戯王と言っているのは、“地元ならそれができる”ことに尽きます。


中々大会に出る機会が無いため、プレイング勘とかをつかんでおきたいのと、色々やりたいし。
明日は、時間的都合上、リセの大会に行くかもしれません。
ちょー久しぶりに大会出る、しかもリセの大会が2回目という状況ですが。
とりあえず、デッキ組んだらEX1が22枚も入ってたのはオバカだろう(苦笑)。


D0は、2つデッキ組めたらいいなぁくらい。
大会あれば出るけど、時間がなさそうな予感。


アクエリは、25日にどっか行く予定。
寂しいクリスマスとか言うの禁止(最近禁止好きですね)


なのは最終話の予想(ちょっとだけ)
はやてが倒れた原因は、魔力の使いすぎだろうと推測。元々体調微妙な所に、大魔法+ヴォルケンの維持コストってでかいだろうと思うんだけど。
ところで、夜天の魔道書は、暴走システムが無くても、主の魔力を奪うんだっけ?(未確認)
そうだとしたら、そのまま魔力を吸い取られそうな気も。
次回予告から推測してみる。
夜天の魔道書を封印しなければならないけど、マスター権限が使えない。
だから、なのは&フェイトに、リーンフォースの人格で、夜天の魔道書を封印するのでは?
あとは、最終話で気になる事(箇条書きで)。
ヴォルケンリッターは?(やっぱり封印されちゃうのかな?)
・すずか&アリサにどうやって説明するんだろう(笑)。
・フェイトはアースラに戻るのか、というか、学校どうするの?
・なのはとフェイトのラブは?(それも?)
・フェイトは養子になるのを受けるんだろうか?
・受ける流れかとは思うんだけど、夜天の内部に入ったときのことも考えるとなぁ…。
・まあ、受けるんだろうけど。
・はやての病気は?
・ロッテとアリアは喰ったんだろうか?(何をと聞くの禁止)
・で、続編はあるんでしょうか?(Toスタッフさん)


未来の白地図読みました(ちょいネタばれ 伏字にするけど)。
う〜ん、そうきたか。
まさか○○さまが○○○○に行くとはねぇ。
妹問題もちょっと面白げなことに。
柏木さんがいいキャラだねぇ。
1巻の頃はキライだったけど、レイニーあたりから結構まともに見えてきた。
そのうちちょっと語るやも(実現確率5割以下)。
最新刊読むたびに1巻から読み直そうかな〜→無理のコンボ発動中(何)。


大魔法峠にちょー注目。
主人公がりなっちなのはもちろん、ラジオは、りなっち&千和ちゃんにドクロメンバー(男のみ)という、何が起こるか分からない組み合わせ。
キャストに、パヤたん 斎藤千和中田譲治という組み合わせが。
ちょwww何そのドリームwwwww
我々は綾子さんのゲストをお待ちしております(何)。


まあ、ラジオ聞くだけなんですが(ぉ)