ちょこっとレポ

 大会行ったので、簡易だけでも。


8人スイス、確定3回戦です。
まず、開始時間が1時間遅れる。さすが梅田クオリ(ry)。


使用デッキ 花雪なんかよく分からないデッキ(ぉ)
雪の基本パーツとタイプムーンのカード適当に突っ込んだだけみたいなデッキでした。


1回戦 雪花日
試合開始直後にプレイングミス。
ジャンケン勝って、おもむろに、後攻を宣言。
瑠汐さんは、何のカードゲームをやっているつもりなんでしょうか(苦笑)。
(補足 アクエリは手札見る前に先攻後攻を決めますが、リセは、手札見てから決められるのです)。
相手、観鈴(夏休み)から、3体(しかも全部色が違ったと思う)出してくる。
こちらは、2体ほど出したと思う。
須磨寺がいい感じににらみ合っていたため、相手の瑞希が全く止まりません。
瑞希に2〜3回殴られる。
こっちはセリオとか出すんだけど、ちっとも攻撃がとおりません。
プレイングとか忘れているらしく、何かダメっぽかったです。
そのまま、デッキ差を大量につけられて終了。


相手の方にフリーして頂いたら、凛がカウンセリングされるわ、彩を集中されるわで、こっちの方がボコボコでした(苦笑)。


2回戦 宙雪
ジャンケン負けて、相手が先攻を宣言。
こちらの手札には、須磨寺と逮捕があるので、まあ強いじゃんと思いつつ。
相手、ファーストプレイで、手札3枚切りまーす、セイバー出しまーす orz
手札が紙ですわw
仕方ないので、あゆとセリオ出してダメージレースに持ち込むことに。
相手の関は逮捕しておく。
そしたら、セリオの前にトウカが。
さらに、秋葉が出てきて、あゆからアグレッシブ吸い取って殴ってきたり。
こちら、耐久4にできるキャラでセイバー止めようとしたら、宝具・エクスカリバーをセットされて止まりません。
2、0あゆの1列消す効果は、対応で、令呪でバウンスされる
そのまま、セイバーに殴られ続けて、そのまま終了。
とどめは、秋葉のサイドステップからのパンチでした。


3戦目 月雪シオン
後攻。
コンバージョンをはじめて使われました。
吸血鬼シオンとか辛いので、逮捕したり。
相手のダメージ量より、こちらのパンチの量の方が多かったので、そのまま押し切りました。


1−2。色々とダメだった。
デッキを大分見直さないと。