備忘録を書いてたはずが…

 それをアップするのを忘れている罠(ぉ)。備忘になってねぇ。


ということで、今日は、サークルMiO内ブードラ大戦でした。
参加者6名で魔術師、魔術師、魔術師、蟹、蟹、魔術師の順。


とりあえず自分の分の思考と完成したデッキを書こうと思います。
(サークルページに書くはずだったんだけど、明らかに微妙なのと、パスワード忘れてたので、こっちに 後半部分(試合結果と順位)を誰かコピペしといてください(何))


初手、レアはえいむ2段。他のカードにもロクなのが無かったので、ブーステッド・エスパーオプティックトライ(何を勘違いしていたのか分かりません)を取る。黒強いし。
1周目に回ってきたパックに、ひびきを発見したので取っておく。
アイコンを考えなくていいブレイク(デメリットは有るが)は強いかと。
そして、2パック目でもひびき、さらにサイコスピアなどを取る。
マギナは1回流すも、取るものがなくなったのでとっておく。
この時点で白黒タッチ青を考えたのだが、卓内で回っているカードが白いっぱいと青しかないような状況。
黒と緑は、誰かがやっているんだと推測。
黄色は果てしなく分からないものの、今更取れないし…。
3パック目のレアは、ラプンツェル。秒でカット。
黒をやるかどうかは別としてもこれを流す勇気はありません。
やっぱり白と青は大量に流れてくるので、白青を組むことに。
回ってきたマギナ2段を拾う。
4パック目には、白なおが。ィア1段見えてたけど、これは1択でしょう。
ポーラ1段2段が回ってきてたけど、2段は取れず。
あとは、キャラをちょぼちょぼと取って、それなりに強い白青が完成(と思った)。


白 キャラ 増強処置適合体4 プール少女2 シンクロ・ツイン エンジェル女子高生 夜遊び女子高生 アイドルユニット カバーガール おさんぽ少女 ティータイム・メイド 13
その他 スーパーアイドル“小鳥遊 ひびき”2 サイキック女子高生“斎木 新名” 警視総監“斎木佳名” センサー“栗谷ナルミ”2 アンプリファイドエスパー スナイパー2 ハイジャンパー 超能力研究者2 インラインスケーター 写真部員 サイキック・コンバージョン サイコスピア 16


赤 古武道部員 黄拳士 硬気功 3


青 キャラ 貴族魔法使い3 ホムンクルス・ボイス クルセイド・シスター2 魔法部員 梟天使 英国少女 9
その他 スペルリーダー“マギナ・マグス”3 スペルライダー“マギナ・マグス” 女教皇“ポーラ・ウァレンティヌス” エルダーウィッチ“シモーヌサン・ジュスト” トゥアハ・デ・ダナン ソーサリアン ホムンクルス・フローリスト プリンス2 ホムンクルス・エア アストラル・トランスフォーム 13


緑 フリスビー犬2
黄 郷士 フロイライン
黒 シールドロイド エンジェル中学生


ちょうどキャラ30ブレイク30に収まりました。


以下、対戦結果(敬称略)。
1回戦
×きりゅーのすけ(黒ビート系)−@K(黄大型一杯)○
×エフマス(黒ィア、ラプンツェル等)−瑠汐(白青)○
×kinta(緑 えいむ)−幻魔(緑 えいむ)○

2回戦
×@K−瑠汐○
×幻魔−エフマス○
×きりゅーのすけ−kinta○


ピックカード
1巡目…エナジードレイン(6番手でもラプンツェルと言う割合に強い気がするブードラでした)
2巡目…サイキック女子高生“斎木 新名”
3、4巡目…スーパーアイドル“小鳥遊 ひびき”
5巡目…スタークルーザー“クラウディア”
6巡目…西海白竜王“敖順”
7巡目…アンドロイドタイプL“/BLADE”
8巡目…孔雀明王経法


でした。
結局今日開けたパックの中からエナドレ3枚とラプンツェル5枚でたのは神。
ルニァは出ませんでした〜。


以上、報告終わり。