いろいろ考えたけど…

 やっぱこっちで更新します。


大会行ってきました。
参加者が5人だったので、何となく嫌な予感が。後から考えると、色々と当たったらしいです。
使用デッキは、黒青ルニァイースター


4 エンジェルメイド
4 ホムンクルス・メイド
4 アイドル天使
4 エンジェル中学生
4 士官候補生
4 アンドロイド・タイプH
3 守護精霊
3 サバタリアン
3 理天使
3 ホムンクルス・フローリスト
3 電脳妖精“ラプンツェル
2 ギガンティックイレイザー“ルニァ”
4 ラッキー天使
4 シールドエンジェル
3 ホムンクルス・エア
4 イースター
3 ディスインテグレート
1 スリープ


1回戦 ふせまさるさん(何)
あまりにも早く終わりすぎたので、他のデッキの調整をしてました。


2回戦 黒ビート
ジャンケン負けて、後攻。
相手、白ドロー放置の赤と黒のキャラ支配。?何デッキ?
こちらは、ホムンクルス・メイド放置の、理天使とエンジェルメイド支配。
相手2ターン目の勢力で、ステルススーツが落ちて黒確定。
そのまま、うにゃうにゃと展開。先に動いたのは相手で、白ドローが駆逐艦に化けて殴ってくる。
スルー。次のターンで相打ちにしたはず。
こちらも、ラプンツェルとか出しつつ抵抗。ルニァもイースターも引きません。
そのまま、グダグダと黒同士の不毛な殴り合い。本当に不毛だな(苦笑)。
終盤、こちらの方が先にデッキ尽きそうなので、ドロー処理を。
相手は3ドローとかしてるんだけど、こっちの方が早く死にそう。
残りデッキが4、5枚で、こちら動くことに(と言うか動かないと死ぬ)
こちら、青2F黒3F、相手に黒が3Fある状態で、ダメージの亜空間魚雷にガクブルしたので、ホムンクルス・エアでパンチ。予定通り、相手相打ちにしてくれる。
さらに、相手のアンドロイドタイプHをホムンクルス・エアでパクって、相手キャラのみに。
次のターンでもブレイク引かなかったらしく、1発パンチが通る。
そのおかげで、残りデッキ0枚の状態で、相手のデッキが尽きる。


9−5 勝ち


3回戦 緑単鈴鹿御前
レポに関しては、向こう(Mer`Kroizさん)のほうを見ていただければいいと思われます(手抜き)。
デッキを変更したため(いろいろ考えると、弱体化らしい)、御前を抜く手段がほぼ皆無。
即ち、御前が出るまでにある程度のダメージを与えないと勝ち目はないということ。
ということで、先攻取って攻める方針で。
ところが、展開が若干微妙。思ったより動いていないらしい。
それに引き換え相手は順調。
こちらに、殴る準備が整った返しで、御前登場。ちょw早すぎwww
その後、まあ、向こうに書いてあるような駆け引きがありまして。
あそこでスリープを撃ったのはどうだったんだろうとも考えます。
ノーシンクで撃ったので、そこは問題かも。
ディスインテグレードのコストがかかりすぎと言うのもあって、先にデッキが尽きました。


久々に。(フリーも含めて)
使ってて強かったカード
ホムンクルス・エア(ブレイクスルーはエライ)


使ってて微妙だったカード
ディスインテグレード(コストが微妙にかかる場合があるのが辛い)


使われて強かったカード
ジャミング(入れようと思った)
雷さま(ピンポイントに打ち込めるカードは強いです)


使われて微妙だったカード
無し


今度のデッキ用のカードを微妙に集めております。
そのうち募集かけるかも。