今月号のメガミマガジンを…

 買うのは国民の義務らしい(いつの間にそんなことになりましたか)。


リリカルなのはのCDが結構いいらしい。
買った友人に聞いたので、まあそうなんだろう。
まあ、CDがついてると分かった時点で買おうとはしてるわけですが(何)。
まだ買ってないから今週中には何とか。


というわけで、用事を昼間のうちに済ませたので更新です。
と言ってもアクエリネタがないのが現状。
思い浮かんでるデッキの調整しかやることないしなぁ。


ほかに今触ってるカードゲームは。
遊戯王は、友人にカードを貰ってから作り直せばオッケー。
しばらくやる予定はないですが。


Dゼロは、友人の影響を受けてちょこっとだけ手を出すやも(友人経由多いな)。
色々とサイト巡って情報仕入れ中です。


まあ、ちょっとだけDゼロの話でも。
発表されてからしばらく周りから見てたんですが、何となくリセと同じような経緯を辿っている気がしてきた感じです。
発売前(全ての初期プールが揃う前)に大人気→発売されても割合勢い衰えず→メタゲームの中心となるデッキが即座に出てくるといった流れが。
同じ流れを繰り返さないとは思いますが。繰り返したら愚かなだけです。
あと、50分3本先取について、色々あったり(リセも3本先取のままでよかったと思う)。
レアゲーっぽいのはTCGの宿命ですから(苦笑)。
手を出そうと思った理由が上に書いた中にあるわけですが。
まあ、結果が出てから(それがどういう結果にせよ)説明します。


というようなことを、3〜4日前に書こうと思って忘れてたので、文章がメチャクチャです。
やっぱり旬のネタを新鮮なうちに出すべきだったという反省でした。