予想通りですね(何)

 まあ、そんなことだろうとは思いましたが。


ということで、今日はアクエリsaga3コロシアム3rdに行ってきました。
朝6時に起きて地獄少女→ローゼン→なのは(無印)のコンボでテンション上げつつ出かける。
知ってる人が多いけど、身内がギリギリなのは(自分も含めて)仕様ですね。
1人遅刻するのも仕様です、本当にありがとうございました。


使用デッキは、白単エクリプス。
関西だし緑多いよね、緑黒青の軽ブレイクは精神2だから狩れるよねという夢を見てみました。


以下、レシピ〜♪
4 星詠
4 郷士
4 口笛少年
3 アイドルユニット
3 プール少女
4 ティータイムメイド
4 インストロイド
4 クリスタル・ウィッチ
2 アンドロイド・スキャニング
2 カバーガール
1 押しかけてきた許婚“益田 西守歌”
3 センサー“栗谷ナルミ”
2 ミスフォーチュン・スター“業原嶽人”
3 アンドロイドメイド
2 シールドサラリーマン
2 ハイジャンパー
3 インラインスケーター
4 エクリプス
3 サイキック・コンバージョン
3 オーロラ・カーテン


あんまり見ないカードの解説。
ミスフォーチュンスター“業原嶽人”…パニッシュをはじめとする範囲のカードを全部自分の元へ。実は5点パンチャーって強いんですよ〜と言うお話。
オーロラ・カーテン…ステルスもスピアデモンもパニッシュもついでに言えばイースターも無理なんでお帰りくださいと言うカード。地味に強かったかもしれません


シールドサラリーマンはフレーバーに惹かれて入ってます。
ドローキャラを色変えできますしね。


本戦は、1回戦不戦勝の後の2回戦、相手は黒黄のミカエル。
後攻取ったらキャラが7枚。放置もできるし、マリガンすると悪くなりそうだったので、キープ。
なので、アンドロイド・スキャニング放置で、黄の003と口笛支配。
次のターン…スキャニング3点パンチ→3ダメ
その次のターン…スキャ(ry)→2ダメ1キャラ
で、ミカエル出されないように必死にアタックコントロールしてたら、
こちらの場、ドロー×3(シールドなし)にシールドキャラ2枚、003。
相手の場、黄4F、黒2F、シールドキャラ山盛りから、
つサイキック・スクリーム
とか言われて、シールドエンジェル4点スルー→3ダメ
2点パンチスルー→1ダメ、もう1回スルー→ありがとうございました。
14回ダメ判したら死にました。ちょっと無理かもしれない。


その後、OBEYorDIEに出てみました。
使用デッキ一緒で、5−3だったはず。
負けたのが御前(イビルアイと3/3ツヨス)、ィアーリス(相手に余裕を持って行動されても、相手の方が有利でした)、御前(スピアでモンは無理だと思う)。
あとは、エクリプスとか。


で、いつもの。
・使ってて強かったカード
ミスフォーチュンスター“業原嶽人”…5/5ツヨス
サイキック・コンバージョン…今日だけでメインをいっぱい落としました。無警戒強い
・使われて強かったカード
スリープ…ブレイクスルー強すぎ
イザベル…ブレイクス(ry)
イビルアイ…使う人が使えば強いんですね〜
・使ってて微妙だったカード
オーロラ・カーテン…撃ち時がわかってません、ちゃんと使えれば強いはず


その他更新することがあれば後ほど。