時期遅れ

かけるかと思いきや色々と圧敗。


大会出れるビジョンもないし、そもそもユニゾン買いに行くの月末まで無理そうだし、体調は絶不調をキープしてしまってるし。


WBC分だけ更新して寝ます。
ニゾンはよっぽど電波が思い浮かんだら。


順不同で。


岩隈…今回一番いい投手だと思った。敗者復活のキューバ戦は圧巻。内野ゴロの多さに感動しました。


松坂…練習試合とか見てたらどうなるかと思いましたが、きっちりと仕上げてくる辺りはさすが。80球くらいの制限の方がいいピッチングするんじゃないとか思ったけどw


ダルビッシュ…立ち上がりの悪さが目立ったかなと。決勝戦は演出乙としか言いようがない。


杉内…一番いい左だと思いました。三振取れるピッチャーは凄いと思わされた。地味な被安打0な気がする。


渡辺俊…韓国戦とかに登板させればかなりいいピッチングするんじゃないかなぁと思ってみてた。決勝トーナメントで見たかったです。


馬原…きっちりランナー出すのも抑えるのもさすがだとは思いますが、貫禄の四凡コバマサが至高だったので微妙です。セットアッパーとしては最高だったけど。


藤川…最後はダルに持っていかれたけど途中まで抑え乙。国際球は大きすぎるのかというくらいストレートが走ってなかった感じ。変化球主体だと微妙だなと。


内海…最初1点取られたときどうなるかと思いました。抑えてるのみて驚きました。


涌井…期待してたほどではなかったかなと思った。いい投手なんだけど。


山口…いてよかったと思う投手の一人。決勝トーナメント以降は微妙に空気でしたが。中継ぎ専門乙。


田中まさお…右の中継ぎで一番信頼できた気がする。負けたけど2次リーグ韓国戦の満塁で当番→三振は凄いと思った。


岩田…空気乙。たまにはそういう時もあると思う。


小松…最初の炎上が痛かったと思う。順位決定戦はちょっと見れたけど、悪くないと思った。今年も2桁期待してます。


野手は捕手内野外野の順かな。


石原…ブルペンキャッチャーだったと思うけど乙。こういう働きの人がいるから日本の投手陣は安泰だったんだと思いました。


阿部…盗塁で2塁に投げる→悪送球のイメージしかない。


城島…退場のときと決勝以外は強かった。犠牲フライ2本とか盗塁刺すとか結構いい場面があったと思う。


小笠原…いいところで打ってるイメージがあるから打率の低さに驚いた。期待して三振もデフォだと思うけどw


岩村…1次見ててどうなるかと思った。やっぱサードだよなぁ…。


中島…守備の安定度合いが異常だった。打撃も好調だったし。ナイス2番。


村田…日本優勝の原動力かと。1次は絶好調だったし、守備もかなり安定してたし。怪我で帰ったのが残念だった。


川崎…ムードメーカー。もっと速く試合に出して欲しかった。いいバッターだねやっぱ。足速いし。


片岡…やっぱ盗塁できるバッターはいいなぁと思う。サードの守備も久々だと聞いたのに、普通に良かったし。


栗原…フルスイングが見れて良かったです。満塁の場面では上げるか三振でいいと思ったのにw


内川…左キラーでした。決勝の守備が最高でした。ベストプレーの1つ。


青木…最高の3番だった。チャンスで打てるのは意外すぎる。チャンスメイクからタイムリーまで何でもござれだった。レフトの守備も無難だったし。


福留…結局復活ならずなのは残念。決勝超期待してたのに…。


稲葉…つなぐ4番がこんなに機能したのは凄いと思いました。やっぱいいバッター。


亀井…キャラ付けのほうが面白かった。


イチロー…最後の最後まで力溜めて演出するなんて卑怯ですwあの一撃で全部なかったことになったし。ファンとしては最高でしたが。守備がもうちょっと見たかった。


一応全部覚えててよかった。
数えてたら足りなくて誰かと思いきや涌井だったりしたけどw
連覇おめでとうございました。