第3回声優アワード

途中からリアルタイム更新とか意味なさ過ぎるw
去年とフォーマットは一緒。
ただ30分過ぎてるから多少巻きめで。
アニスパに準じて更新していきます。
なので、アニスパのネタばれもバンバン出てくるので注意。
個人的な感想とか色々と。


以下、ネタばれあり。


























新人声優賞


男性
岡本信彦さん
よいちラジオくらいしか知らないけど、結構面白そうだなぁと思ってた。


梶裕貴さん
名前だけ知ってるけど、多分認識できてない。


女性
阿澄佳奈さん
アスミスキタコレ。
ラジオの印象が強すぎる。でも、新人のイメージがあんまり…。


戸松遥さん
名前知ってるし声聞いたこともあるんだけど認識は微妙かもしれない。
めっちゃ声聞くとか聞いた気がする。


一撃A&Gで神谷浩史さんが。
ベストパーソナリティ賞らしい。
聞いてるのは絶望放送だけだけど、確かに回し上手そうだなと思う。
とりあえずこの辺で1回目更新。


2回目、神谷さんとのトーク中。
AMテンションじゃねw
今度の野音に向けていいお土産になったというかネタになりそうで楽しそう。
浅野さんが初代取ってるからここのトーク上手いことやれば絶対面白くなると思う。
はい、面白くしては状況によったら無茶振りだろうw


曲に。
DearGirlStoryが夢の回とか言ってたw


3回目。
そんなこといってる間に神谷さん終了してた。
ここでとまっちゃんらしい。
なんというピンポイントw


はる(春と遥をかけてるとかベタベタな意見を言ってみた)コレ。


定番BOXトーク
趣味はベース?
野球見てたら聞き忘れてたw
花澤さんとプリクラを取りにいったとか。
言われたら嫌なこと
特技唇が柔らかいって特技?ラジオ的じゃねーなーw
平均睡眠時間は6時間くらいだとか。
なにこの情報羅列w


お知らせ
スフィアの話とか。半分しか知らない。
4枚目のシングルが発売だということで。


10分て短いなぁと思いながら。
ひとりしゃべりは難しそうだなといつも思う。
暴走はどうだろうwテンパるならわかるけどw



4回目。歌唱賞。
星間飛行キタコレ。
まめぐこと中島愛さんですね。
イントロでわかるw
マクロス見てないけどこの曲は好きだw
花が咲いてるwww
こむちゃに出るw惜しいwww


功労賞。
内海賢二さん ラオウ
富田耕生さん バカボンのパパ
永井 一郎さん 波平さん
特別功労賞
武藤礼子さん メルモちゃん
だそうで。
去年より知ってるw


シナジー賞が鉄腕アトム


富山敬
海外にまで含めて認知に貢献とかどうとかだっけ。
山ちゃんこと山寺宏一さんが受賞。
登壇しておっはーとかさすがw


アニメイトで認知度がないわっしーかわいそうw


日本勝ったーと書きながら4回目終わり。
おいつかねぇw


5回目。
10時台に突入。
東京国際アニメフェアの話をしてますが、行きたいけど余裕がなさそう。


新設の海外ファン賞。
海外の人からの視点をウェブサイトで投票して決定。
あ、この声は福山潤さんだ。
言葉の壁を超えると言う意味では凄い。
ルルーシュはなんとなく納得。
燕尾服格好いいw



6回目、アニスパニュースデスク。
今回はヤフオク史上最高6億円落札だっけ?
最年少気象予報士の話から。
電話かかってきたw
ニュース。
久米田の野郎www
畑先生がアニスパに出たときの話。
見たけど確かにGJ。
レーシックw
マガジンに載ってるのが悔しいというのは残念w
締め切りのことは言うなw


また、ますみんの話かよw
コメントムービーは見た、別人としか思えないw
先週注文したので近いうちに届けてください。
サイン入りらしいんで気長に待ちます。
このサインがお金になるーと考えながらサイン書いてるますみんを想像すると萌える。


今週のお題
先週は文化放送を買い取るとかどうとか言ってたような。
人間相関図6億は無理だろうwww
内部に入るとか会社経営したほうが安いんじゃないかとは確かに思う。
ネーミングライツ6億はねーよw何年w
ドラゴンボール6個6億はなんとなくアリかな。
後1個死ぬほど高そうだけどw
宮崎監督の次回作の命名権は無理じゃね。6億くらいじゃ動かなさそうw
正解は土地を出品したということ。和歌山県が出した結果最高額に。
いい意味では万能だなぁ…。


来週は、米国でモテモテ。
テリーマンは今までの中でもまっとうな答えに聞こえる。凡コメントだけどw
ブッシュもなんだろう。
いっそのことたけちゃんとか言えばいいのに。


7回目。
助演男優賞
井上和彦さん。
36年て凄いなぁ。
美味しんぼごっこ羨ましすぎるw
夏目友人帳見てないからなんとも。


杉田智和さん。
弊社杉田さんキタコレ。
ドッキリとかw
あと、コメントみじけー。
いつもどおりは逆に凄いと思う。
アチャーはめちゃイケでいっぱい見たと思う。


助演女優賞
遠藤綾さん。
シェリルか、なるほど。
歌声だけ聴いてたからわかんなかった。
イレエレの影響でみゆきさんしか出てきませんでしたw


沢城みゆきさん。
声優さんの中で1,2を争う天才だと思う。
上手いと思う声優さんは結構いるけど、凄い声優さんはあんまりいない気がする。
でも、最近全然聞いてないんだよなぁ…。
図書館戦争くらい?


dreams NEVER come trueキタコレ。
パワープレイとかwww


8回目。
アニスパ企画室。
主演男優賞と主演女優賞の人が。


主演男優賞
神谷浩史さん
またかよw9時台と一緒w


主演女優賞
釘宮理恵さん
やっとかというくらいの印象。
アニスパに来てたから何となく予想はできたかなとか。
アニスパに来たから受賞するわけではないけど、これがアニスパ初登場のイメージはあんまりない。


くぎみーは着物だったらしい。見たいかも。
スケジュールってこんなに一杯になるんだなって、去年以前から結構仕事あったんじゃないの?
神谷さんはうわー言ってるうちに終わったってw表現が面白いw
イメージはできなくもないけどw


たけちゃんが若干gdgdにw
去年は受賞を誰に伝えたいですかが秀逸だったw


主演をするときにどういう心境で望みますか?
主演だからといってそんなに変わらない(神谷さん)
あんまり変わらない、変えたほうがいいと思うけど(くぎみー


トロフィーはどうしますか?
事務所に飾る(2人)
ますみんは秋田のおばあちゃんのところに送ったらしい。


これからの目標は?
これからは細かすぎて分かりにくい(今ならアニスパを平和に終わらせたい)
大きくは一生声優であり続けること(神谷さん)
気持ちをリセットしてこれからやりたい(くぎみー
くぎみー今年30なんだ、知らなかった。


9時台の俺とは違うw


式が始まるまでの心境は?
やることいっぱいあるらしい。
トイレばっか行ってた(神谷さん)
着物を着るのが初めてだったくぎみー、着崩れしない方法は立っててということだったので、ずっと立ってたらしい。真面目w


声優という仕事の魅力は?
経験できない人生を掻い摘んで演じられること(くぎみー
神谷さんはしんどいことばっかりとか、そうなんだろうけど。
マイクの前に立っているとき自信を持ってしゃべられることとのこと。


この部分だけ文字起こしみたいになってて辛いw


総じて真面目でまともなコメントだった。
本来なら微妙なんだろうけど、普通に良かった。感動した。


とまとめようと思ったら最後の最後にますみんがw
さすがw


9回目。
音がナル箱庭。
雛人形だ。
最初分からんかった。
ホワイトデーなんかなんもねーよ…。


1日3ラーメンはないなぁ。
2ラーメンはあるけど。
卒業式で泣きそうになったことはないなぁ。
幼稚園のときは予行がむしろ泣いてた。


これが一番箱番の中で短い気がする。
餃子食べたくなったw


10回目。
モバちゃんがあるなんて。
甘々きゅーんとか言い方が馬鹿馬鹿しいw


玉々きゅーんとかヤメレw


来週は、9時台のゲストまめぐと10時台東京国際アニメフェア特集らしい。


今回はここまでらしい。
ここまで見ていただいた方に感謝を。
第4回には期待せずにお待ちくださいw
やってるとき楽しいんだけど、いきなり飽きるからやんないと思うw


Ever17の小説を今日見っけたから買って読もうとしてます。
懐かしい。