第5回声優アワード

何となくやらないと落ち着かないので。
過去何回かやってるのとフォーマットは一緒。
もう結果は出てますけど、アニスパの進行と同時に更新予定。


今更ネタバレも何もないけど、一応ちょっと改行。
むしろアニスパのネタバレは注意で。
今日はこれだけかな、書きたいことはちょっとあったけど。





















2回目。
アニスパで情報を得ようとする人ですw
他にいるのかは知りませんがw


ラクラの曲。ミライボウルだそうです。
ももいろクローバーって最近いいらしいですね。
個人的には前聞いた曲の方が好きな気がする。タイトル思い出せないけれども。
これ、曲?とABメロを聞いて思った。



3回目。
新人男優賞。
内山 昂輝(うちやま こうき)さん。
一夏かぁ。
声聞いただけだったら分かんなかった。
出演作見ても今後注目な感じですかね。


新人男優賞は1名なんだ。


新人女優賞。
金元 寿子(かねもと ひさこ)さん。
イカちゃんとかカナタですね。
今期はこれゾンに出てるらしい。聞いてもまだわかんね。
ベビプリも楽しみです。


佐藤 聡美(さとう さとみ)さん。
律が真っ先に思い浮かんだ。
結構ラジオではっちゃけてるらしいとか聞いたけど、実はほとんど聞いたことがない。
あんまり知らなかった(あと俺妹くらいだった)から、今度から気を付けて聞いてみよう。



まあ、前回とかよりは知ってる方じゃないかな?



4回目。
一撃A&G。
ベストパーソナリティ賞がゲストに…来てないらしい。


豊崎 愛生(とよさき あき)さん。
意外と言えば意外。
浅野さんも言ってたけど、面白な感じの人が多かったから、この方向性はあんまり予想してなかったかなぁ。
いまざっと見たらどっとあい以降は聞いてないことに気付いた。



海外ファン賞。
沢城 みゆき(さわしろ みゆき)さん。
海外ファン賞って何が評価されてるのかはわかんないですね。
だから去年もコメント1行とかだしw
スピーチの際、英語でコメントしてたらしい。凄いなぁ…。



シナジー賞。
名探偵コナン』だとw
高山みなみさんが出てこられました。
声がカッコいいよね〜。
半ズボンで来たらしいwリアルコナン君w
その後コナン君も来たらしい。
空気の読める浅野さんw
見た目は子供、頭脳は大人です。
15年か、長いな。
劇場版のアフレコが明日らしいw



キッズファミリー賞。
竹内 順子(たけうち じゅんこ)さん。
真っ先に出てくるのナルトかと思いきや、イナイレなのか。
実にけしからん胸w
天丼w
円堂君うろうろしてたw
プリキュアもあったね。


イナズマイレブンの新OP。
T-Pistonz+KMCの「僕らのゴォール!」。
結構好きかもしれない。



富山敬賞。
男性の賞になったらしいですね。
小山 力也(こやま りきや)さん。
思い入れのある役は、ジャック・バウアーとのこと。
真面目なんだけど、お茶目なんだよねw
何というかかわいいというのが正しいと思います。



高橋和枝
田中 真弓(たなか まゆみ)さん。
凄いカッコいいコメントがあってやっぱ凄いなぁと思った。
のに、女性の賞貰ったぁはないわw
本当に有名な声の人で、何かしら知ってるんじゃないだろうかというくらいの人だと思います。



特別功労賞
野沢 那智(のざわ なち)さん。
功労賞
ささき いさおさん。
鈴木 弘子(すずき ひろこ)さん。
矢島 正明 (やじま まさあき)さん。



1回消えて書き直してたせいで、かどまるあんまり聞けてない。
普段もそこまでまじめに聞いてなかったりはするけどw



愛の御旗のもとに


5回目。
9時台終わりかと思いきや。


歌唱賞。
茅原 実里(ちはら みのり)さん。
去年は武道館でライブをしたそうで。
優しい忘却は聞いたね。


仲間がいたことがわかったところで9時台終了。



6回目。
助演男優賞
岡本 信彦(おかもと のぶひこ)さん。
前々回の新人賞以来かな?
前よりは聞いたことがある気がする。


中井 和哉(なかい かずや)さん。
ナレーションで滅茶苦茶聞く気がします。
コメントが格好いい。



助演女優賞
新井 里美(あらい さとみ)さん。
コメントがファンキーですねw
個人的にはいつまでも梢ちゃんです。


伊藤 かな恵(いとう かなえ)さん。
去年新人賞で今年助演女優賞かぁ。
来年は主演女優賞ですね。
去年で覚えてるのは文乃かな?


主演男優賞該当者なし。
そんなことってあるんだねぇ。


主演女優賞。
豊崎 愛生(とよさき あいなま)さん。
ダブル受賞は凄いなぁ。
これで、パーソナリティ賞に出てこなかった理由が判明しましたね。
今回出たやつほとんど見てない気がする。


7回目。
明智小衣の取調室。
ラット役の下野紘さん。


5つの質問。
ラットはわかりやすいキャラですね。
気になるキャラはトゥエンティ。確かに。
8分は短い。



いつものトラブルですね。


8回目。
振袖で登場の豊崎さん。
みなさんおめでとうございますはヤクルトを思い出す。
主演という意味ではけいおんの唯が一番思い入れがあるとのこと。
ソロやったりスフィアやったりと音楽面でも忙しいというか、凄いなぁ量。
ニューシングルの『春風 SHUN PU』が流れてました。
声が眠たくなるのは分かるよね。
声優アワードの今までで一番明るい感じのゲストな気がする。
それが味なんだろうなと。


スフィアってまだセカンドアルバムなんだ。
若干驚き。



9回目。
声優文化研究所。
社会に出た時に使えるかもしれない危機管理集。



エンディング。
緑が共通はちょっと思ったけど、ラッキーカラーという言い方だったからあえてスルーしてみた。
調べりゃすむ話だったんだけど。


ということで今回はこの辺で。