第2回声優アワード

 今アニスパ聞きながら更新してます。
今日は、諸事情により生では見れなかったので、アニスパ聞きながら更新。
もうネット探せば載ってるんだろうけど、あえてアニスパのみで知ろうとしてみるんだw


プチリアルタイム更新。
アニスパで発表される度にちょこちょこ更新するということで。


以下、声優アワードに関するネタバレ有り。
あと、今回のアニスパに関するネタバレも有りますので注意。


あと、なにか不慮の事態が起きた場合、今日の更新はなかったことになりますので、よろしくお願いします。例えば何らかの理由で聞けなくなったときとか。







































これくらい空ければ大丈夫だろう。


そんなこと言っている間に新人男優賞と新人女優賞の発表になった。
まず1回目の更新ここまで。


2回目。
新人男優賞
代永翼さん…シゴフミしか分かんなかった。おお振りみてなかったからなぁ…。


羽多野渉さん…聞いたことあるのが少ない…。声と一致したのが乃木坂春香の秘密しかないとか。


2人ともわかんないとか勉強不足でした。
もっと勉強してきます。


3回目。
新人女優賞
加藤英美里さん…かがみんは分かるんだけど、それ以上に昌鹿野の印象が強いw
鹿野さんとコンビな感じもしなくもない。


小林ゆうさん…最近のロックっぷりが異常すぎてそれしか印象に残ってないw
受賞コメントも丁寧だなぁ…。
ちゃんとしてましたとかないわw
好きなキャラはやっぱ刹那かな。


やっと声だけで誰か分かるとか修行不足ですね
ますみん収録でご一緒したい人とか言っちゃいかんのではw


4回目。
「R*Lラジオシアター・八畳より愛をこめて」始まった。
かかずさんの出番が少ないと思うんだ。
今回アドリブ多いんだろうかwちょっと笑ってるように思うw
2行上書いたけどさ、まさか出てこないとか想定外だぞw


5回目。
パーソナリティ賞
シナジー賞(仮面ライダー電王
鈴村健一さん…声の印象は凄いあるんだけど、メインでのラジオってあんまり聞いてないなぁ…。
ゲストに来られた際のテンポとかは好きだ。
独特のギャグセンスで人々を魅了するとかわかんないけど興味湧いてきたw
シナジー賞の方は分かるw
確かに、こういうところで声優さんの声が流れるとちょっと嬉しくなる。


シナジー賞ではアニスパの方では、関俊彦さんからもコメントが来てた。
電王が受賞したので、遊佐浩二さんとてらそままさきさんの計4人が授賞式に来てたということで。
みんな確かに格好よかったよなぁ。
久々にちゃんと見たライダーだった。
最初松本若菜さん目当てであったことをあえて否定する気はないけどw




…この企画ちゃんと見てからやった方がいいのではなかったかと思い出してきましたよw


パンサー巫女意味不明だw
69番街の朝日ってなんだw


最後格好いいのはズルいなぁ。
普通に聞きいってしまった。


6回目。
桃井はるこのフムフムRADIO」
モモーイのアルバム『Sunday early morning』の紹介。
「ナイト・で・ないと」は初めて聞いたけど、結構好きな感じかも。
痛車でかけて欲しいとかw
「Romantic summer -momo-i version-」はイントロのレトロさがいいなぁ。
こういう電子音系大好き。
波の音すげぇw
そして、「Sunday early morning」もこういう始まりなんだと知った。


7回目。
特別功労賞…城達也さん(奥さんが代わりに受け取ったとのこと)。
功労賞…野沢那智さん、羽佐間道夫さん、来宮良子さん
富山敬賞…古谷徹さん


功労賞のお3方に関しては、確かに聞いたことがない人がいないんじゃないかって位の人たちだと思う。

来週藍ぽんktkr


8回目。
はっぴーはっぴー♪


9回目。
歌唱賞…らき☆すた平野綾さん、加藤英美里さん、福原香織さん、遠藤綾さんの4人。
アニメーション神戸もこれだったんだっけ?
確かに好きだけど、個人的にはハレ晴れの方が…。


サブキャラクター男優賞。
神谷浩史さん…絶望先生とか印象に残りすぎてサブキャラクターな印象がないぞw
小野大輔さん…笑ってまいますよのフリはおかしいw保坂というかきもちわるいでお馴染みな印象がw


サブキャラクター女優賞。
釘宮理恵さん…サブ?(ルイズとかナギしか思い浮かばなかったらしい)
そして、やっぱ噛むのなw


斎賀みつきさん…去年のを見るとグレンラガンかなぁ。
ミスター女優賞に納得してしまったw


サブキャラクターというよりいろんな幅のある人と考えればあるいは?


10回目。
「portamento」
川田まみさん。
OPトークは苦手なもの3つ。
お化け、虫、注射とのこと。
克服って慣れるしかないんじゃないかなぁ。
自分も注射は苦手です(お前には聞いてない)。


メイドガイktkr。


turil?
ちょっとわかんなかった。
PVの話とか。
めちゃくちゃ聞いたことあるんだけど思い出せない。
なんだっけ。


メイドガイ2回目。


今日はゲーム中止だそうです。
ポケモンが…。


11回目。
アニスパ企画室。
主演男優賞
宮野真守さん…月とか刹那とか。演技好きです(間に「は」とか書くと誤解されそうだからw)。
前のだけど、月は本当に凄いと思った。


主演女優賞
平野綾さん…らき☆すたといいたいところだけど、あえてまなびストレートとか言ってみる。
キディ・グレイドのときからのファンです。
当時は知らなかったんだけど。


次俺?、次俺?うぜぇw
なんか気抜けたのかなとおもわんばかりのgdgdっぷりだw
平野さんは歌唱賞のときにダブル受賞とか言ってたからここに来るんじゃないかと予想できましたw
頑張ってたって言うのはw
綾ちゃんの晴れ着は後で絶対見るぞとか意味もなく決意w
そこでボケてw
ガンダムに出たら人生変わるは誰かも言っていたような。
よく共演すると言う話。
健ちゃん、そこは殴っていい場面だw
コンビみたいで嫌とか悲しい。
ムチャぶりにちゃんと返せる(若干ワンパターンだけどw)のはやっぱ凄いなぁ。


みんなからのメッセージ的な。
次俺?次俺?が来ると思ってましたw
スピーチ考えるよなぁ。
お礼を言うなら鷲崎さんとかないわw
そのままのノリとか笑えるw
対応してじゃあ、浅野さんとかw
1人というと難しいのかなぁ。
みんなというのが割と正しいような。
1人じゃできないんだということ。
アゴ1号、アゴ2号とか思い浮かんだ自分はオリックスファンです。
もう今は結成できないんだけど。


宮野さんはデスノが最も印象に残るとのこと。
役になりきるんじゃなくてなるというのは演技者として究極じゃなかろうか。
平野さんはハルヒ
この流れのパイオニアはこれだろうしなぁ。


宮野さんの最後まで笑いをとろうとする姿勢は好きです。
折角だから平野さんにもボケてほしかったw


12回目。
最後にして(いろんな意味で)最も疲れるコーナー。
絶対マホトラとかかけてるに違いないw
この前のゆうさん智秋さんこれとかリアルに疲れた。
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園」
最初からミツバチ、ハチミツ、プーさんの流れがわかんねぇw
小知恵w
チョモランマへの道は険しかった。
300万で何を制するのかw
レバ刺しってなんでだw
字幕読めないんじゃないの?w
しんどいというのは理解できるけど、意味わかんなくなるとかはおかしいw
朋先生ぼんやり見すぎですw
字幕に次縦(に出ます)、次横とかないわw
昔のドラマに突っ込み所が多いのはまあ、そうかも。
今回は投げられたボールが普通に帰ってきたw予想外だw
卒業式の歌の話は今日朝子供がやってた。
うるさいなぁとか思ってたんだけど。
卒業するときの歌から結婚式までワープした。いつの間にw
朋先生今回の歌微妙w
普通にCDとか聞いてる分には好きな声だよ。
確定申告は3月17日までですので、お早めにw


これ聞く度に本当に10分か疑うんですがw


13回目。
ED。
やっと見れます。
知ってるわw
藍ぽんと小杉さんktkr。
すげぇ楽しみw
お前なんか九郎太だとかwジングル希望w
どこにもupしないでねは完全にフリですよねw


これで、一応終わりです。
ドリームプッシュは、皆川裕子さんでした。
ここまで見て頂いた方に感謝を。
お疲れ様でした。
第3回をご期待くださいw
出来たらいいなぁw
それまでにもっと勉強してきます。