新作

特に作るつもりはなかったけど、何となくノリで月宙橙子組んでみました。
フリーで使えればいいなぁと思って。


折角なのでメタ外な電波デッキを使おうと思ったら1回戦の対戦相手が初手レイチェルエンドに「ゲムセ」かと返してくる(以前使った)人だったので使えないことが判明。
ネタバレするとただでさえない強さが半減するので諦めて月宙橙子を使うことに。


1回戦 日単
橙子が遅かったのはともかく、のんちゃんが割りと早いうちに出たのとしばらく打点の出るキャラが突撃副会長のみで打点レースにならなかったため完敗。
もう1ターンくらいしのげそうだったけど、ノリで懸命切ったから無理だった。


2回戦 日花
初心者の方。
初手ウェストが出てきて結構困るも、こちらの場には突撃副会長が。
1度はダンパで討ち取られるも、おかわりと権三が出てきて打点レースに勝つ。
最後の方までウェストが残り、置き場7枚とかなるも、相手に後1点詰めがなくて勝ち。


3回戦 不戦勝
都合により。
勝ったのに不戦勝は理不尽w


4回戦 雪単
プロトタイプゆえに雪はほぼ切ってました。
最初頑張れるかなと思ったけど、カゲナシ伊吹不幸でAF更地になったので、打点差が追いつかず。
手札も芳しくなかったのでそのまま押し切られる。


2−2だけど、弱かっただけ。
デッキの方向性は見えたから収穫は多かった。
とりあえず数枚調整が必要なのとバランスを考え直そうかと。


使ってて楽しいからしばらく研究してみます。