宙単組んだ

最近すぽんじが嫌いすぎると思う。


美汐は気付いたら月絡みにすべからく入っているし、いじわるって強カードですよね〜ということで、宙絡みのデッキのイベントは取り合い4いじわる4懸命2とかがデフォだし。


昨日引いてチョップ2枚になったので、宙単組んでみた。
電波な心を感じるカードは2枚しか入ってないとか珍しい。
テレサもシスヘルもないのが残念ではある。
テレサを1枚も引いてないとか今更気付いた。
シスヘルはそういえばパラ引いたと思ったけど投げたような気がする。


で、デッキ組んだら方向音痴以外は一昔前のカードばっかで笑った。
デッキ仮回ししたところ、ええぃ攻撃力が低すぎる、なのは間違っているような気がしなくもない。
突撃副会長可愛いよ瑛里華な感じで、初手にこれか五元があれば幸せになれます。
とりあえず今日回してどうするかを決めたいかもしれない。


アニスパは予想通り面白かった。
終戦めっちゃ白熱してたから忘れてたけど、ますみんとらドラ出てないじゃんw
それであの健闘は普通にすげー。
ちなみにみのりんの部活以外1問も分かりませんでした。
ドラドラパニックも有り得ない確率だったし。


普通に面白いことを普通にやるだけで十分楽しいんだなぁという感じ。


今からちょっとゲームするんで、宙単についてはまるなげの時間くらいに。


5回くらいまるなげとか後でも聞けるよねとか思いつつも、なんとか戻ってきました。
いや、今週の予定とか考えたら聞きなおす暇がなさそうな予感がしたんだ。


書いてる方は結構楽しいけど見てる人にはあんまり実になりそうにない宙単についてでも。
電波心溢れるカードはどみるのエリア、賭け。
自由人とか愛佳とかが能力使う度に2点入るとか幸せ。
単純にチャンプが置いてあってもボーナス2点と同じだから強そう。


…普通に強かったですよ。
ただ、メタカードを満載するより普通にパワーカードで押した方が強そうだったという話。
これに2ハンド使っても結構取り返すのに時間がかかったから。


冒頭に書いたのは明らかにやりすぎなメタなんだけど。
…苦手なんだけどなぁ、メタカードなしの構築。
作るのはスキル的に難しいからコピー頼りになったりする。
パワーで押すよりもところどころにトラップとか仕掛ける方が好きなんだよなぁ。
今週のびっくりドッキリメカが大好きです。
あとはチマチマしたギミックとか。
これだけだと勝てないんだけどね、理論がないから。


こういうときの解決法もうちょっとはっちゃけるか素直に宙月だの宙花だの宙日だの宙雪だの(多分嘘だ)宙星だの(物理的に無理)組んでみます。第一候補は宙月かなぁ、最近あんま見ないし。


まあ、次動けるの早くても木曜日だからそれまでじっくり考えてみます。
他の解体されつつある2つのデッキも。


追記 チアルーガはガチw