至福

マリオン聞きながらあかべぇのリストを見れて、どっちも楽しすぎるって凄いいい時間だと思った。


あかべぇ全種レポやりたいけど、後30分で書けるところまで。
明日も朝早いから寝たいかなとか。


まあ、頑張ってみます。
今回A評価は7枚といった感じ。
しかしレアが多そうな予感。


効果は蜜柑の人が頑張ってくれた本スレで。


・雑賀みぃな
中央AFにしか出ないドロソは微妙だと思いました。
他の人ならうまく使えるのかもしれないけど。


・宇佐美ハル
ステップはまあ強いんじゃないかなと思うけど、効果がそこまで強いかなと思ったり。詰めとか考えたらもちろん弱くないけど。薬出てなければktkrとなったのかな?


・白鳥水羽(コンバ前)
いろんなカード涙目になるのは強いかもしれない。というか普通に強いでしょこれ。自分も波だめになる可能性が非常に高いわけだがw


・白鳥水羽(コンバ後)
弱い要素が見当たらないなといった印象。
若干対象を選ぶものの対応宣言不可な除去だし、除去できなかったときにはコンバコストをなかったことにしてくれるし、自身も332で実質4打点だし。
一番えらいと思ったのはコンバ後なのに不幸が撃てることだと思った。


・大音京子
相方が1コストで起きて動けるのは便利。
相方ともどもどんなデッキに入るのかなとはちょっと思ったけど。


・大音灯花
普通のスペックじゃない?と思った。
これだけだとあんまり強くないかもしれないと感じた。


・時田ユキ
手札5枚使って見合う能力ではないかも。
3+1と2+2では3+1の方が強いんじゃないかな。


・大音渚
タップ+4コストはキツイと思う。
ゴミ箱除外+バーンの能力は悪くないし、スペックはいいけど。


・九重真咲
能力使って対応除去を引き出すカードだと把握した。
4コスト342が多いなぁと思ったりもした。
面白そうなのでこれでなんかデッキ組む予定。


・九重真散
↑の考えで行くとこっちの方が弱いんじゃないかと思ったり。
EX1と2の差は大きいだろうし、342と432なら342の方が強い印象があるし。
パンチャー兼除去としてはハイスペックなので、使ってみたいかもとは思うけど。


日向夏
1コスト耐久4は強いよねw
デッキの下に戻るのはご愛嬌だし。
このカードの時代は来るに違いないと確信している。
今じゃないかもと思ったりするけど。


・三瀬綾菜
地味なバーンとかメタ。
スペックが平均的なので、スペースがあれば入れてもいいかもと思った。


・美輪椿姫
先撃ち前提なのが微妙かもしれないと思った。
サポーターは偉い。


・まな
いくつか使い道が見えたので、抑えておこうと思う。
真っ先に出てくるAP4がフィーナなのはデフォw
花なら瑞穂ちゃんだけども。


・鈴原志乃
2コストで2枚回復は普通に強すぎると思うんだけど。
コスト宣言だから何かはしないといけないけど。


・秋月那美
特殊能力に3コストが個人的には微妙だと感じた。
能力は現状のメタを考えても強いんだけど。


・樋口璃々子
トラペゾと限定解除以外の面白い使い道が見えたら使おうと思います。
カードデザイン的には大好きな領域なので。


・アリィ・ルルリアント・法月
多少のデメリットがあっても2ハンドで出てくる431が弱い分けないと思う。デメリットもメリットに場面は間違いなくあるし。


・浅井京介
5回もないよwというのが第一印象。
最後に殴るのが基本だろうけど。


・阿久津将臣
1ゲームに1回だけど刺さるかどうか微妙な能力に見えた。
刺さったときの強さは結構なものだろうし。


・下柳沙希
宙星はじまった。
一般的なスペックだし、使ってみても面白いのかな?


・南雲えり
風王セイバーの方が強く見える自分がいました。


残念間に合わずだけど、最後まで書きますよw
あっちゃんが12時ですを言ってるところw

・秋月かすみ
状況に応じて選べる能力は普通に強いでしょ。
1コストがどこまで重たいか次第かなといった感じ。


・法月将臣
4コスト55のスペックがなかなかやるなといった感じ。
クドが怖いかなと思わなくもない。


・魔王
宙のサポート3は普通に強いと思う。
ペナルティがちょっと辛そうだけど。


・秋月冬馬
かすみに勝てる要素が見当たりませんでした。


・浅井権三
宙星はじまった(2回目)。
クド出されても仕方ないと思える3ハンド6点に味方キャラ消せるステップ、ついでにおまけにしては強いメタ能力。
これもデッキ組むと思います。


・逢坂藍
きっとなんかいい使い道があるに違いないと考えているので、評価は高いです。
明日か明後日には思いつきたいところ。


・浅井花音(コンバ前)
メタ範囲が広い特殊能力ハンデス付きな上、お土産型に普通に入るスペックとステップと、これまた弱い要素が見当たらない。
下だけで十分じゃね?


・浅井花音(コンバ後)
転校生もフライングディスクもコチョウのユメも爆破解体も薬もメタれる上に421ジャンプとかもはや汚いレベルだと思った。
コンバ前より評価が高いのは意外だった。コンバ前の評価が相当高かっただけに。


・神無月真帆
手札使い切る形のウィニーになら出番がありそう。
それ以外は良くわかんないけど。


・小松あすか
メタ能力付きの2コスト311で、まあまあに見えた。
あとはどこにスペースを見出すかなといった感じ。


・三ツ廣さち
3コスト4点アグレというだけで優秀。
相手ターンに寝るとか些細な問題だと思った。


・樋口三郎
こっちの方が使う可能性が高いと思う。
中断できるのがどこまで偉いかとEX1のスペースに余裕があれば入るんじゃないかな?


・卯月セピア
メタカードとしては優秀だと思う。
星キャラなのに星絡みに入れると転校生一大決心が怖すぎるのが難点。


以上でよかったんだっけ?
いつもの通り使ったり使われたりしてから評価をし直します。