現在調整中

特に書く記事もないので、デッキレシピでも上げてみようと思いました。


といっても、璃々子は皆が書くだろうし、他のデッキで使っているのは水羽くらいなんだけど、特に調整も出来てないしということで、何の変哲もない月単でも書いてみる。


メタゲームの産物なので、ちょこちょこ変わりますけど。


EX1
2 プリーシア
2 九重真散
2 ジェルマーノ
1 九浄リア
3 的中
2 毒電波
1 闇の覚醒
1 黒化(orすももコロッケ)


EX2
4 牧村みのり
4 セレニア・ラスムーン
4 花輪黄葉
4 マドレーヌ
3 十条紫苑
3 朝狗羅由真
2 エステル・フリージア(司祭)
2 エステル・フリージア(天罰)
2 アルテ・ラスムーン(orルナリア)
2 梶原夕菜
2 伏見ゆかり(ふらんすぱんち)
2 言峰綺礼
2 亜多良巫鳥
2 筑波那岐
2 宮前ふたは
4 攪乱プログラム


普通のビートダウンです。
超重要カードは黄葉。これでいろんなデッキがメタれるので、引いたら持っておきたい。
花音が来ても手札全投げして管理人の効果で花音のダメージをなかったことにするというだけの単純なデッキです。
後はメタゲームに従って色々と交換すればまあ戦えるデッキになるのではないかと。
花単が多少キツイような気がしなくもないので、その辺は戦いながら調整します。


AFに高攻撃力並べるだけでなくカウンターもできるという自分に最もよくあったタイプかもしれないと思った。宙月は人間力がないせいか戦えないので。


勝てないときは単色に帰る傾向があるらしく、今のところ雪月宙の3つがあります。
もしかしたら日単も組むかも。


明日はぶっちゃけイベントなんでそのレポートになるかと。