Yell for You!

ということで、本日行ってきました「鹿野優以デビューライブ」のレポートでも。


もう1個何かがあったような気がするんだけど、2chですらバレ少ないのにこっちで書けるかっての これは来週再来週にちょこちょこと


例によって続きを読むから。


















12月2日に前フリ書いてました。この日にチケット取ったからです。
ちなみに、12月1日くらいまで発売日が過ぎていることに気付いてませんでした。
取れてほっと一安心といった感じ。
松方ホールは1年ぶりというか、前回も昌鹿野と工口というラジ関イベントだったんだけどw
神戸のこのあたりは半年ぶりで、これもまたラジオ関西天たまだったりするわけでw
それ以外の用事でここに来ることはないんじゃないかレベル。


結構時間が余ってたので色々見ながら散策。本当にこんなときでもないと来ないしw
あ、今昌鹿野始まったところ。
なんだかんだやってたらこんな時間。まあ、終わったのが21時だから然りかと。


開場前にめちゃ人が集まってた。
6時前くらいに着いたのに既に3階で行列が。
そのせい(おかげ?)で、開場したのは10分早かったくらいなんだけど、中に入るのには10分押しとかだったっけ?
入場時にYell for You!と書かれたサイリウム(今回はこれをタイトルに)と鹿野優以のテーマと書かれた歌詞カードが配られてました。
これが言ってた新曲なんだなと思いながら、まあ、コールも書かれてたので覚えてみようとした。
会場の中に入ると、小野坂さんのアナウンスのあとインストの曲が流れる。
途中から入ったからこれ何なのかなと思った矢先に小野坂さんのPPPHが聞こえて爆笑。
小野坂さん頑張るなぁと思いながら開演までに覚えることにする。
ずっとこれがリピートしてたので、嫌でも覚える気になると思うんだけどw


今、ラジオでTシャツの話が出てるw
これについては後で書くと思うよw


開演前にラジ関のスタッフさんがトンでたのが面白かった。
それを見つつ諸注意を聞きつつ(去年の方が面白かったなぁとか何とか)いよいよ開演。


最初君にエールをが一番のみ流れた後で映像に。
君にエールというのは次の恋に向かうための曲だということから、今日デビューライブをする鹿野優以の軌跡を辿るということで、初恋の話がナレーション小野坂さんで流れ始める。
なんだこりゃ?と思ってるうちに制服を着た鹿野さんが現れて再現ドラマが。
中学時代の話らしく。鹿野さんは可愛かったけど、それ以上に彼氏役の小野坂さんが面白すぎるw
で、1回目の告白(電話)、2回目の告白(電話)と続く。
ZARDの曲が流れる。
確か心を開いてだった。
2回目の告白のときは返事を要求してたんだけど、要求したのは学校違う友達で、それも小野坂さんがやってた。女装しての演技が最高だった。


その後3年経って3回目の告白をする。やっぱり電話。
そのときには、気になる娘がいるということでフラれることに。
そこまでなら長い初恋だったけど残念と綺麗にまとまったはずなのに、実は彼にはこんな事情があったのかもしれないが酷かったw
やっぱり小野坂さんが彼氏役をやってて、ご飯食べながらポロリもあるよ水泳大会を見てて、それの中に気になる娘がいるとかいう話になってたw
テキトーすぎるw
ここで曲が入ったんだけど、この曲が何かわからなかった。
可愛い曲だったんだけど。


次は専門学校に入ってからバイト先の先輩に恋したという話。
先輩に告白しようとしたら邪魔が入る鉄板ネタだったけど、アドリブだったのかキレがなかったかもと感じた。面白かったのは面白かったんだけど。
最後告白したんだけど、妹のようだと言われてこれまたフラれる。
まあ、妹のようというのが対象外ではなくこれからどうなるかわかんないという話という意味で、尚更残念な話だったんですが。
ここで、3曲目、サビ聞いたらYUI(だったと思う)の曲が流れる。
確実に何回か聞いてるのにサビ聞くまでわかんなかったんだけど。


鹿野さんのトラック衝突からの恋の話が確かここにあったと思う。
途中で出てきた黄色い服の男性はAMGのコーナーでゆかりんの紹介をしてる人?
恋する少女になった鹿野さんは可愛かったけど違和感があるというのがおかしいよな〜。
キレ声はさすが声優と思った。


続いては声優になってからの話。
アシタへストライクのアシスタントパーソナリティになったときの話が最高だった。
特技の紹介で鹿野さんがやったのが人工呼吸。エア人工呼吸があんなに面白いとは。
アシタヘつながりで、そのうちの1曲をやったんだけど、Wiki見てもどれかわかんなかった。
どれかです。ドラマパートでは一番鹿野さんがノッてた曲だと思った。


ドラマパートの最後はこれからという話ですももの話が。
で、現時点に視点が戻ってきて恋が無駄ではなかったとかまとめの話を。
最後に笑える時間を歌ってドラマパート終了。
笑える時間は昌鹿野EDで聞いてたからある程度分かったと思う。


で、衣装をチェンジした後ライブパートへという案内が。
ここで、小野坂さんがつなぎのトークしてたんだけど、それも面白かった。


下フリフリの服に着替えた鹿野さんが舞台後ろから出てきてライブパートスタート。
1曲目は間違いなくすもものキャラソン。曲名は調べたところ実力あいあいに違いないと思われる。
フリが微妙に難しかった。今回の客層だとあのフリはノれないんじゃないかなぁと思いつつ。


2曲目はサビ聞くまでわかんなかったけど、私がオバさんになってもが流れてた。
何でこの曲なのか分かんない以外はサビのフリが可愛かったしいい曲だと思った。


3曲目にいよいよ鹿野優以のテーマが。
正式名称は、「おぱーい!〜鹿野優以のテーマ〜」です。
途中にコールが入るわけですが、PPPHからK!Y!GO!GO!×3がんばれゆいちゃんなど割と簡単な感じ。説明のときに1番と最後のサビに入る「こちらこそ」を言うのに気合が入っていたのが面白かった。
ステッキ持ったりとか曲の途中で魔法かけたりしてたのですが、某○○〜○とは関係ないということになっているので気にしない。
僕らはステッキ振るときにマトリックスをやってるのですが、あくまでもおぱーいですから。
小野坂さんの言っていたこの曲何回もやりたいには共感。
少なくともあと1回はやりたかったなw
これは普通にいい曲ですよ。感動した。


本編の最終曲は、当然ながら君にエールをでした。
小野坂さんが曲紹介をやっていてそれが格好よかった。
この頃になるとサイリウムは薄くなり始めてたものの、それでもラストスパートだしということで頑張る。
サビのフリは小野坂さんをコピってたものの、ずっと回してたほうがよかったのかなぁと思いつつ。


これで本編終了するも、幕が下りず。
ということは(前回の経験から)まだ続きがあるなということで、アンコールを。


タオルTシャツトートバック装備で2人が登場。
アンコールが異常に早かったと驚いてました。
確かにはけるかどうかくらいでアンコールかかってたなぁと思った。


で、アンコールに入る前に何か約束したことを忘れてませんかという話に。
誰かが何かをするといっていたはずなのにそれがまだ履行されていないという。
ギター的な何かの話ですね。


ということで、植木さん登場。
そういえばこの前のイベントでギター引けるだの何だの言ってたよねということで、今度のイベントで披露するとの話を実現に。


3人でアンコールの1曲目。
笑える時間を。
アコギの植木さんのタイミングで始まり、特に問題もなく終了。
2回目ともなればフリ合うかなと思ったら逆にバラバラに。
1回目は前で2人が手を振っていたのに合わせたんだけど、2回目はそれがなかったのが原因かと。
別にバラバラでもいいと思うんだけどねw
本番が一番上手かったくらいの成功だったらしい。


で、もう1曲あるんだけど、ここで新事実が。
実は自前の曲が4曲あったという話。分かんないといっていた曲が新曲というか、植木さんの昔の曲だったそうです。
もう1個、実は植木さんが得意なのはエレキギターだということで、エレキに持ち替えて演奏するということで。
ラストはやっぱり君にエールを。
最初のギターソロがかなりしょっぱかったものの、それ以外は大成功だったと思います。


これで終演。
結局2時間くらいのイベントでした。


デビューイベントとしてみたら2000円の価値は十分にあったと思います。
デビューライブだとすると若干微妙だったかもしれない。
そういう意味では作戦大成功だったのではないかと。
小野坂さんの重要性が際立ったと言えばそういうことなんだろう。


あ、サルティンバンコがなかったのが残念といえば残念。
ちょっと楽しみだったのにw


結局ラリルれ終わりまでかかったけど、何とか書けたからよしとしよう。