テンション

 まあ、いろんな意味を含めて。


ということで、ギリギリまで日記書いてから(終わってないのはご存知のとおり)、開場1時間前くらいには着けるように出発。
物販はAice5より余裕でした。
だって福袋しか新規ないじゃん、とかは思ってた。
テレビの取材とかきつつ。ドラゴンボールの服に萌マーク入れてる人って前どっかで見たような気がするんだけど、だれだっけ?


開場したので、真っ先に福袋買いに、予算的に福袋買うと後何も買えなさそうな予感だった。
たぶん買うのなかったと思う、そもそも物販人多すぎて無理w
福袋は確保。
エヴァの紙袋で、中には、藍蘭島のスタンドと袋、D.C.S.SのTシャツ、クリアケースの中にストラップ2本と昔のテレカ、ネギまのCD(このかと刹那のやつ 去年買ったw)、新宿狂詩曲のプラケース(っていうんだっけ?)などなど。
他の人のには傘入ってたんだけど、あれは何なんだろう?
自分は、アイシア嫌いなんだけど、D.C.S.SのTシャツがなぜかツボに入って、ちょー笑ってましたw


開場前にスタチャの特集やってたんだけど、どうみても堀江由衣&Aice5祭りです、本当に(ry)。
Get Backやってたときにコール&フリ入れてた俺ら自重www


そんなこともありつつ、岩ちゃん&かおりんトークからスタート。


トップバッターは新人2人のどっちかだとは容易に予測がついたんだけど、どっちかまでは不明だった。
どちらかと言えば、まだラジオ聞いてるゆいにゃんの方がいいなとか思ってたりw


榊原ゆいさん
ということでktkr。

Beautiful day
ほとんど曲知らないと思ってたんだけど、これ知ってたわ。
おとボクのED曲。
ヨダ絵しか思い浮かばないw
最後の方は一緒にサビ歌ったり。


愛のために
誤変換自重w(なんと変換したかはご想像にお任せw)
藍蘭島の挿入歌か、イメージソングで探してみたらこの曲らしいと推測したので書いたんだけど、ほんとにこれ?


MC
実は兵庫県出身らしいとか。
いつものより大分控えめだったらしい。
リミッター外してもよかったのにと思ったのは自分だけではないはずw


Again
こっちは、おとボクの挿入歌のほう。
どっちもいい曲なんだけど、ヨダ絵が頭に思い浮かぶ分、Beautiful Dayの勝ちかなぁw


で、MCの時に次の曲紹介した際、4曲目は聞いてのお楽しみとの事だったんですが、
Eternal Destiny」ktkr。
まさか、スタチャドリームで明け瑠璃の曲聞けるとか、マジで感動。
これで元は取ったねw


最後までテンション高かったと思う。
4曲中3曲知ってたとかオチがつきましたがw


さよなら絶望先生
アニメ紹介パートなんだけど、これって、もう終わるんじゃなかったっけ?
いや、この4人見れるのはいいことなんだけど。
ということで、りょーこちゃん、ゆうさん、藍ぽん麻里奈ちゃんの4人で、新OP&EDを歌ってました。
4人ともちょいミニの浴衣で可愛かった。
ゆうさんは相変わらず丁寧。
りょーこちゃんは5文字で笑い取れるとかすげーw
新OPは、たまたま徹カラで聞いたw
EDは密かに好きだ。サビというか、最初が。


浦壁多恵さん
未来地図
Azurite
ソレイユ
Will〜瞳の奇跡〜


ファンの人ごめんなさい。
色々とわかんない。
3曲目の前にフリ練習して(最初gravitationだったのは面白かった 本歌取りw)、それが恋に関係する曲なのと、アルバムから3曲&Azuriteなのは確実。
そして、トークは非常にきわどかった(あれ以上言い過ぎたりすると、毒舌じゃなくなるレベル)けど、ギリギリのラインで面白すぎた。
ますみんとはまた違う、ぶっちゃけっぷりはよかったです。
トークはもっともっと聞きたかったので、ラジメニアも聞いてる。
壁ちゃんコールはやったんだけど、Angelaがたえやん言いまくるから、たえやんでもいいんじゃねと思ったりもしたw
さすがに、HPで決まったこと変えちゃいけないだろうけどw


スタチャ作品紹介コーナー
ネギま(実写版)とD.C?の紹介。
D.C?の方が人気が高かった模様。
個人的には、見る可能性高いのはネギまなんだけどw
だってD.C?さっぱり知らないw


みなみけ
利奈さん見にきました。
みのりんの人気は高かった。
なんせ、みのりんの法被見たしなw
アニメのほうは、過度な期待せずに見るようにとのお達しがw
1話冒頭だけ見れた。
普通に期待できそう。
あと、OPとEDを初お披露目でした。
いきなり踊れるのは、お客さんプロだから仕方ないw
どっちもテンポの高い良い曲でした。
コールとかもあるらしく、それも覚えてほしいとのこと。


野中藍さん
LOVE@MESSENGER
CMで聞いたなぁとか思いつつ。
前の人は藍ぽんのときだけテンション高くて、(以下、自重)。
Number
知らなかったけど、割といい曲だったと思う。
恋のミュージアム
3ヶ月連続リリースのうち、バラードっぽいの(という認識)。
チアルーガ!
ライブの最初のやつとCMである程度フリ覚えて、後は周り見つつ。


藍ぽんの情報仕入れる先がCMなのは仕様ですw
それでも何とかついていけた…はず?
そして、音響がダメだった。
4曲ともサビくらいでハウリングおきてたし、これは不憫だった。
藍ぽんはとりあえず、トークを何とかしないといけない予感。
これはこれで面白いんだし、それが持ち味だといえばそうかもしれないけど、これは怖い(不安的な意味で)。
もっと落ち着いたらなぁとか思いつつ。
ゆうさんを見習う?w


angela
ということで、トリはangela
DEAD SET
サビのテンポがやはり最高。
サビ前のatsukoさんの声も好きだけど。
gravitation
本家。
このCD買ってないから、まともに聞いたのは初めてなんだけど、いい曲だね。近いうちにCD買おう。
MC
2人とも藍ぽんの物真似好きすぎるw
スタチャドリームでは、機会あればやろうとするじゃんw
メドレー
明日へのbrilliant road未来とゆう名の答え→YOU GET TO BURNING→残酷な天使のテーゼ→Peace of mind
SF物特集ということでした。
残酷な天使のテーゼは日本初公開ということで、非常に良かった。
果て無きモノローグ
この辺心ここにあらずで、あんま覚えてない。
katsuさんが椅子に座ってた。
ミュージックワンダー大サーカス2ndが決定とのことで。
年末近畿から出る予定のない自分には縁のない話です(涙)。
Shangri-La
恒例のタオル回しの前のatsuko先生による授業。
今回は六甲おろしでしたw
本歌取り返しでも面白かったかもと思う自分は、すっかり毒されてますねw
さすがに隣の人とか前の人を回してはいけませんw
これをやらないとスタチャドリーム行った気にならないw
きっちり踊って終了。


岩ちゃんがEDで人呼ぶときに2回も間違えてた。
ラジメニア最後まで聞くと、動揺してる理由もなんとなく分からなくもない。
しかし、プロならば司会は徹してほしかったと思う。
岩ちゃん相手でもないと、こんなこと言うこともないだろうなぁとか。


イベント自体は予想以上に楽しめた。
ただ、お客さんが…。
移動しまくりとかは正直ウザかった。
一昨日のライブ風に言うと、心の正装足りてないやつ多すぎね?という感じ。


まあ、そんな感じ。
来年こそは、岩崎katsu夫期待してますw