手持ちのカードゲームについて語ってみた

 暇つぶし企画。


ぶっちゃけ大会出る暇もないけど暇という矛盾を抱えた日々なので(ないのはお金というもっぱらの評判)、本当に何もないところから話を作らないといけないわけで。
日記書くときにさあネタあるから書くぞなんて日がいくつあるかというとそんなに多くはないんだけど。
…今日なんか、夜に出かける用はあるものの、それまでずっと寝てたとか本気でネタにならない状況だったり。


ネタ箱漁ればなんかは出てくるんだろうけど、今日はいいや。
とらドラはずっと撮ってるのに5話が見つからないから止まってるとかないわーw


五十音順で。
今デッキ持っているカードゲームのみにしようそうしよう。


アクエリアンエイジ
一番新しい弾発売してからアクエリプレイヤーさんと結構会ったりしてた。
ちょこちょこ話したりもしてまして。3分の2くらい引退してますが一応カードくらいは見ます。
ちゃんと更新してくれているサイトさんがあるからですが。
オフィシャルしばらく見てないけどなw
正直更新情報さんだけで何とかなる風情。
前の大会に出たときは更新情報さんの1週間分くらいを前日に見直してデッキこんなのがあるんだ〜と見ていってあの惨状だったので、今度出るときはもうちょっと真面目にメタとか考えていこうとは思います。ほぼ間違いなく来年ですが。
話が違う方向にそれていっているw
ところで、黄色使いでお馴染みの瑠汐さんですが、今弾の超(といっても問題ないはず)強化はあまり有難くなかったり。
黄色はちょっとネタなくらいでよかったのにとか思う自分は間違っているはずですが、友人から賛同得られたのでよしとしよう。
それでも、強化されることはよいことなんで、超カードであるところの威光とリザレクション(Saga2にもあったよね?)ついでにポラリスなんですが、今のデッキ(多分前からほとんど変わっていない)に突っ込むカードを考えたものの、威光はまああってもいいんじゃね?くらいで特に入れるカードがないという結論に至りました。
あれば入れると思うけど。
現状ほぼやってないカードゲームに4kとかは多分無理w
あ、エラキス忘れてた。これは強いし通に入れたいと思う。でも2枚かな?機会があれば買うかもしれない。
…ドローはいるかもしれないけど、4枚1kとからしいと聞いたのでイラネw誰か分けてくださいw





アクエリだけで長いよw


Weiβ Schwarz
絶賛Fateのカード公開中なのでモチベーション上がってます。
出たらちょこちょこは買うと思う。
今までの公開カードの中で一番欲しいのはダントツでゼルレッチ。
公開カードだけでも凛メインのデッキが組めそうなのはひじょーに楽しみ。
あとは、ちび凛のために大会でないとなーと思いつつも、出る気にならない現状をどう克服するかだけかな?


・サンデーVSマガジン
ちょっと落ち着いたかなという感じ。
他のカードゲームの新弾が出ている間にヒロインエディションが出てモチベーションも自動的に上がるでしょと踏んでいます。
それはそれとして普及活動はことあるごとにやりますよ、最近これやるのが楽しくて仕方ない。
作品でカードを集めるという人が多いので、作品単位とかでみんなにカード投げまくる(予定も含む)とかやってたら自分のためのカードがなくなってシングル買いするとかいう萌え行動したりしましたが気にしないw
今はデッキ3つなんだけど、正直レベル1デッキと赤松単だけでいいような気がしなくもない。
デビルマン結構費やしたけど、自分に回せる気がしないとか。
誰か引き取ってくんないかなぁ…デッキごとw


Lycee
新カードが出たらモチベーション上がるでしょは半分正解だった。
あとはブードラやりたいなとか。
観鈴はノーマルが欲しいかなと思ったりもした。
来週のあかべえにも期待。
デッキアイデア思いつかねーなーが真実。
大会モチベーションは上位賞の割りできたらいいですね位しかないあたり重症。あと、ネタデッキ回したいとか。
デッキパーツ以外を錬金に回そうかなと思ったりもしてたり。
錬金できそうなパーツそんなないけど。


Lyceeの項にも書いたけど、なんかブードラやりたいなと思った。
来週以降ならちょこっとだけお金に余裕が出来るかもしれないことはあえて否定するまでもないことだろうから(長い)、日程が合えば何かのブードラに出てるかもしれない。


いつもはこれ予定が決まってるときに書く常套句なんだけど、今回は出れるかもしれないが1つとまだ予定見てないいっぱいだから本当に出られるかとかわかんないw



全部書いた後見直したらアクエリに10kくらい注ぎ込んでもなんとかなるんじゃね?と思える不思議。