基本的に

 嘘つきなんでしょうか?(挨拶


今日の4限は、レポート提出だけだったので、あっさりと逃げる。
その時点での時刻3時10分。
唐突に「そうだ京都に行こう」(なんかのパクリですか?
5時から始まる平日大会に出れるように地下鉄→阪急と乗り継いで一路河原町へ。
外に出ると浴衣がいっぱいでビックリ。
そういえば今日は祇園祭だったんですね。


事前に場所を調べておいたのですぐに分かる。
現在調整中のデッキにベドウィンを入れようと思うも、500円とかじゃ流石に辛い。
今日2軒回って、ダメなら諦めてトレード希望でも出そうと思いつつ、まずYSへ。
ベドウィンは300円でした。一瞬止まるも、3枚で900円は無理と断念。
その後、アメニティドリームに行き、ベドウィンを見ると…150円!
喜び勇んで3枚購入。これで一応デッキが完成する。


平日大会の参加者は5人で、総当りという形になる。
使用デッキは、ダメージ15枚のキャラデッキ(チブセプトで攻めたり守ったり)
対戦相手皆さんがネームな方でした。

1戦目 緑青エアリアルブリンガー
じゃんけんはグーしか出さない事に。順当に後攻。
相手が青と緑の展開をする。こちらはチャージキャラから支配するも、ワンドローのまま。
3、4体支配した所でキャラが打ち止め(セプトのみに)。非常にやばいです。
相手もメインがでてこないまま、ピュリファイで殴ってくる。スルー→アブソ、アブソ
スルー→印、アブソ 何か悪いことしましたか? 哲学者は2体ほど取られました。
こちらやっとアポストルを引く。返しでまた殴られるも、キャラがほとんど。サンタは取られましたが。
その後こちらがピュリファイ、テレパスを支配。相手がジリアンブレイク即アタックをテレパスで討ち取り、
エアリアルが降臨しフルパワーになるも、ベドウィンガードで1ターンしのぎ、返しで印。
そのままピュリファイのビートダウンでデッキ切れに持ち込みました。


ピュリファイTueeeee!


7ー9 勝ち


2戦目 白青レダツイスターベイン
じゃんけん勝ち。こちらファーマシストと哲学者支配。
相手はチャージ2枚(だったっけ?)を支配。
タレントから見るところパームベイン辺り?それだとマズイんですが。
ドローがあることの素晴らしさを感じつつ、順調に展開していく。
相手は、まずレダをブレイク。こちらかなり?な感じに(ダメダメ
レダをガードできるキャラがかなり少ないので、特攻を仕掛ける。
ピュリファイがおてんばメイドに討ち取られました。かなりミスな感じ。
仕方ないので、抑止力にテレパス支配。ところが、更に相手にツイスターが出てくる。
印かなんか引かないかなぁと期待するもさっぱり引かず。
相手は、レダのエフェクト(2コスト)をフルパワーツイスターにかけて殴ってくる。
ガードできるのがテレパスだけなので、ガードといいかけたところで、ベインを思い出す。
仕方ないので全スルー。5点ほど溜まる。フルに補給してエンド。
こちらまた何も引かず。フルアタックもキャラでいなされる。
残りデッキ枚数が1桁だったので、レダのエフェクト付きツイスターをテレパスでガードするも、やはりベイン。そのまま殴りきられました。


6−5 負け


3回戦はお休みで、4回戦。


4回戦 黄青アンチ死霊
じゃんけんは1回戦と同じ負け方で後攻。
相手バーキープ放置のエルブンバロネスと青チャージ支配。
こちらピュリファイとチャージ(白じゃなかったはず)からスタート。
相手のアグレッシブが2点ともダメージでかなり大きい。
相手バーキープの上になんか置いて支配。
バーキープがまた1点ダメージをたたき出す。バーキープ強すぎ。
ピュリファイが殴れなさそうなので、バロネスに印。ちまちま殴って7ダメまでいく。
そのまま順調に支配しつつ、相手が6ドローくらいになってるも、ダメージ置き場にアンチと死霊が2枚ずつ落ちているので多少は安心。ピュリファイが最強アタッカーですし。
とか思っていると、いつの間にか支配されてたバロネスとピュリファイが相打ちに。
返しでダズラーリンドドレイクができ、アポストル支配も印。アブソは1枚も引かず、WISDOMにアンチ死霊まで決められ、ダズラーが止まらないままダメージ落ち。


7−10 負け


5戦目 黄青男スキャナーリンド
2戦目と同じ勝ち方で先攻。
こちらファーマシストとチャージ1枚支配。相手、バーキープ放置の男チャージ支配。
こちらがピュリファイ辺り支配しつつ、やはりバーキープは強い訳で。アブソ2枚落としてくれたり。
相手がカウスブレイクも、印で落とす。牽制のピュリファイ、テレパス辺りがやたらと強い。
今度はアーネストブレイクも、このデッキにはそんなに脅威ではないので、バーキープを印で落とす。
ドローを1に落とし、相手の補給をカツカツにして、こちらは精神のチマチマアタックで攻めて、そのまま
デッキアウト。


5−2 勝ち


何とか2勝2敗でした。セプトキャラをおくタイミング等々、いろいろ計算しなければならない事が多く、
しかし、それが楽しいというデッキなので、これからも使いつづけたいなぁ…と思います。