アンバランス

ネタまみれの人生とか期待してないです。


大会に出れたらなぁ…と思いつつ難波まで。
行きに自転車と衝突しそうになり、到着したらしたで入れていたはずのYSの会員証が見つからず、200円余計に払う羽目に。お金をギリギリしか持っていってなかったので、昼も抜き(それは自業自得だ)。今日は天中殺ですか?


兎にも角にも無事に到着できたのでよし。
YS大阪日本橋2号店のKoK。デッキは予告どおりのキャラデッキ。少し改良Verです。

結果等々は後で更新します。
と書いてから2日がたっている訳ですが(マテ
一昨日9時に寝てしまい、昨日は泊りがけでバイトでやっと帰ってきたわけです。


時間の経過からイマイチ覚えていないのもあるのは、ご了承を。


1回戦 白青パームベイン
確か後攻?相手は青ドローと、白チャージ支配。
こちらは、ピュリファイと緑チャージ支配。
2ターン目相手は順調に展開し、こちらは、ピュリファイ2パンチ後チャージ支配とチャージして終了。
3ターン目、パームが出てくるもこちらに被害なし。更におてんばを支配してくる。
こちらは、何が嫌だったのか、1刺しピュリファイでおてんばと相打ちをとりに行く。思考が電波です。
その後は、ウィングブレイク→アタックを2回繰り返されてダメージ落ち。
1ターン目にデッキを看破されていたらしいです。完敗ですね。
その後のフリープレイで、(違う意味で)勝ったので良しとする。


4−10 負け


2回戦 白(メイン分からず)
先攻。こちらピュリファイとエレガロイド支配。相手、国民的美少女×2と義妹を会計×3でブレイク。
更に音楽学生を支配。パワー載せるのが大変そうです。
こちら、会計にパワー3がついていないので、ピュリファイパンチ×2。ダメージ4点落ちる(ぇぇぇ
更にピュリファイ支配。相手、キャラが尽きたらしく何もせずエンド。
こちらピュリファイで殴る。1枚キャラが落ちるのみで、後は全てダメージ。2体目で殴るも、それは流石にガードされる。補給してエンド。
相手、落ちたキャラ支配のみ。1ターン目の相手の展開が完全に勝っていたのは、気のせいですか?
そのままピュリファイでビートダウンしつづけて、ダメージ落ち。


10−0 勝ち


3回戦 赤緑美晴
(この試合は、あんまり書くことがないです)
先攻とって、ピュリファイでビートダウンし続けて、相手に美晴が出たので、パワーを残さないように殴りつづけて、アグレッシブの処理にあらわになっている間に、細かいので殴りきる。


10−0 勝ち


4回戦 青緑イオドゥルガー(カーリー?)
先攻?相手は青緑、こちらも青緑の展開。4ターン目だかに、相手ディーラーに印。アブソにアブソで3ドロー(結局この差が勝負を分けた感が)。互いに順調に展開。
とりあえず、ピュリファイで攻めつづけて、そこそこダメージを与える。印を打たれるもお代わり。
6、7点まで溜めた所で、相手にイオが出て来る。印引かないので、そこそこ守りつつ、少し通したり。
ドローしつづけても印を引かないので、全キャラで殴りに行く。相手のキャラがイオと、ドローとチャージが1ずつになる。こちらは、ピュリファイ、チャージ×4、ベドウィンとか。
相手、2ドローで印を引いてピュリファイに。アブソ引いてなかったので、通る。
イオが当然殴ってきます。2回ガード1回通しで、通したアタックの3枚目がニコルという不運。
折角チャージを消していたのに、これで帳消しに。
ガーダーが足りなくなり、殴りきられる。


9−7 負け


5回戦 青緑フレイヤ2段
先攻とって、ピュリファイで殴りつづけて、相手がフレイヤ引かないうちに10点溜まる。
前の試合は最後だったのに、今度の試合は、1番に終わりました。


10−0 勝ち


3勝2敗。サンクチュアリの使い方が下手なので、ベイン辺りに換装をしてみようと思います。