頑張った…?

努力はしたんです。(言い訳ですか(ゴメンなさい


土曜日…ギリギリまで行こうとは思ってたんです。ただ、風邪に負けました。明日が本番だしと納得しつつ。


今日…スタチャドリーム行ってきました。
去年の教訓を生かして12時過ぎくらいに到着。滅茶苦茶並んでる〜!?正直ビックリでした。
整理券を貰うと、既に500番台。皆さん気合入りすぎでは?>予想外の事態に弱い人の戯言
とりあえず並ぶ、並ぶ、なr…と言っても40分くらいで入れたように思います。
ここでも言いたい事はあるんですが、割愛。内容に免じてと言うとおこがましいですが。
入場して真っ先に物販へ。『麻帆良学園中等部2−A 出席番号の歌』を即購入。
これで、目的の2割は達成しました(ぇ


で、1時間くらい待ってスタート。


最初はDROPS。
「ふられ気分でRock’n’Roll」
「バカップル」(DROPS10分メドレー内)
恋のアメリカン・フットボール
は認識できました。(ゴメンなさい、あんまりDROPS知らないのです)
にしても、皆さん。金田さんが歌歌うの見たの初めてでしたが(他の人は色々で見てたり)なかなか新鮮でした*1


続きまして、can/goo。
いきなり「can/gooはおやつに入りますか」はどうかと。*2
ちなみに、can/gooは鳥ですのでおやつには入りません(マジ突っ込み禁止
それにしても、スタチャドリームに出てくる男性陣はパクるの大好きですね。
曲の方は、いきなり「まぼろし」が来てあれ?とかさすが!と思ったり(何じゃそりゃ
次の曲が、11月から(だっけ?)始まるマイネリーベというアニメの主題歌。
その次が…えっと何だっけ?(マテマテ イマイチ憶えのない曲だったので、分からないです。
他の方のを見てる限り、「眠れない」だそうです。「教えてあげる」買ってないので、カップリングは知らないです。
その後、TAPIKO先生の個人授業(笑)があって、「教えてあげる」。
僕がいたのは飛び上がる方だったのですが、しゃがむ方と組み合わさってどうなったのか見てみたいです。
本当にいい曲です。


と、ここまで書いて強制終了くらう。危なかった〜。


で、お次はアニメコーナー。
最初は『蒼穹のファフナ−』
遠見真矢役の松本まりかさんが、「azure(アズール)」という曲を。しっとりとしていい曲でした。
ただ、曲も何もかも超越して衣装に目を奪われていた自分はどうかと。


次は『スクールランブル
天満、八雲、美琴、沢近(あれ?)の4人がそれぞれイメージマキシの曲を。
沢近(すなわちほっちゃん)以外の曲も聞いたことあるはずなんですが、全く憶えが(何気に酷いですね
ただ、その後のトークの「ごきげんよう(八雲と美琴の中の人 白薔薇のつぼみ黄薔薇さま)」の一言が、
最強クラスの破壊力だったため、ここについての感想は省略。本当に思いつかない辺りダメですね。


3番目が『双恋
eufoniusの曲は、個人的には「まぼろし」クラスのため、恐らく購入してるでしょう。
双恋は見るかは微妙ですが


最後は『魔法先生ネギま
木乃香、委員長、明日菜と3曲連続でキャラソンを。
やっぱり「にちようび」ええなぁ、買おうかなぁ…。
委員長の曲「雨あがりの天使」は、友人のイチオシなのですが、やはり「にちようび」には勝てず。
ただ、皆川純子さんの声や、この歌自体はかなり高評価です。TOP3には入るかな?と
明日菜はとにかく飛ぶ、飛ぶ。一番ノリのいい曲なので、これもかなり好きなほうです。
欲を言えば図書館探検部も聞きたかったのですが、色々無理そうだなぁと。これでも十分満足です。


さて、アニメコーナーも終わり、いよいよ終盤戦。


ここで、angela。
いきなり「明日へのbrilliant road」。
周りもですが、去年の振り付け、忘れてませんでした。これには感動していただいたようで。
このあたりからテンションが上がる、上がる。もう、何と言うかノリノリでした。
今年も入った「ジーク・ジオン!」。「ジーク・由衣!」の方が声が大きいのはお約束ですねw
この後、ファフナー3連発。
「fly me to the sky」は、唯一覚えてない曲。でも、大体分かるので。
「Separation」は、割と落ち着いた曲のため、振りはなし。いい曲です。
「Shangri−La」の前に、atsuko先生による振り付け授業。今回は全部に振り有りです。
タオルをぐるぐる回して。グルグル回〜るって、これはまだ早いですね。
すぐ前に回してない人がいたのは置いといて(苦笑)、このあたりが1番盛り上がった気もします。
にしてもKATSUさんは色々パクりすぎだと思います。


さあ、ほっちゃんと思いきや、新ユニットが出てきますとのこと。(神ユニットとある意味ナイス変換)
まさか、まさか…ほりジェラキター(・∀・)ーッ!
当初はネタだったはずなのに しかも歌う曲が「try again」
atsukoさんが詞を提供し、ほっちゃんが歌った曲を2人の歌として聴けるとは、感激でした。
凄い格好よかったです。これで終わりと言われても納得…できないか(そりゃそうだ
さすがに、新人とかは無理があったような気も(苦笑)。そして広がる黒猫同盟の輪。*3
KATSUさんはいくらなんでもネタを仕込みすぎだと思います。面白かったのでOKです。


最後といいたい所ですが、その前に林原めぐみ閣下からのビデオレターが。
湧き上がる会場に、人気の高さがうかがえました。
うしくんには笑わせて頂きました。そのまま食べそうじゃんw
来年は、来られることを期待しております。


いよいよ、ラスト。ほっちゃんです。
ラジオとかでも言っていた通り、1曲目に「スクランブル」が来てました。
みんなでグルグル回ったり、タオル回したり。まあ、そんな感じの曲でした。
正直、withの存在がいるか微妙に思っていたので、単独のこれは貴重かつ重要でした。
まあ、CD(初回限定版)は買うんですが。
2曲目に来たのが「笑顔の連鎖」
今回は、ストライクど真ん中ばっかり突いてきてくれるので嬉しい限りです。
この曲は、楽園の中でもダントツ1位の曲(他の3倍くらい聞いてるので)なので。


実は今回、この2曲だけでした。もうちょっと欲しかったかなとも思いますが。


最後は、『麻帆良学園中等部2−A 出席番号の歌』スタチャドリームオリジナルVerで締め。
ほとんど全員桜子に聞こえたのは気のせいということにしておきましょう*4


ほっちゃんの「イベントはおうちに帰るまでがイベントです」を聞いて、終わり。
今年も楽しかったです。ただ、手がものすごく痛いです。


来年があれば、必ず参加したいです。(できると書けないのが痛い)


明日は、調子と暇次第でKoKに行きます。確率的には5分5分?

*1:それは褒めてるのですか?(そのままだなぁと思った次第です

*2:完全にDROPSのパクりですね

*3:このために会員証持ってきたKATSUさん乙

*4:桜子とは、歌と言うよりしゃべりで、この曲を歌うことと勝手に定義(ぉ 逆にまともに合わせてた委員長が浮いてたような気も