昨日は…

 レポートのリライトで日記を書けず。


なかなか上手い事いかない今日この頃です。


KoK決勝のデッキは難しい感じなのに、変なデッキばっかり思いつきます。
とりあえず、紹介してみることに。


「暇潰しに考えた煽り文(某氏からパクリました(ぉ))」
青年は考えた。ぺネトレイトは弱いわけではない(聞仲の次元斬しかり、七支刀しかり)のに、ぺネトレイトを持つブレイクが使われない訳は何だろう。なんとなく気になったので、考えつづけた結果ひとつの結論に至った。精神攻撃に弱いからではないだろうか。ならば、精神攻撃を無視できるようなデッキならば強いのか。組んでみて考えることにしよう。


4 農民兵
4 アイドル歌手
4 エルフ戦士
2 サイバーバンディット
4 グラディエイター
4 マジックランサー
4 男爵
4 超能力者
1 許嫁“有栖川 朱鷺子”
1 サンタ少女“二コル・クラウス”
4 円卓の騎士“ランスロット
3 キャメロット騎士団長“ランスロット
3 墓守“ランスロット
4 重装騎兵
3 シャドウナイト
3 詐欺師
3 ネクロポテンス
3 サイコ・フィールド
2 復讐


というわけで、ランスロット3段です。
白黄で、ランスロットにサイコ・フィールド撃って精神攻撃を無効にしたりとか、復讐撃ってぺネトダメージを増やしてみたりとか。
他にもいろいろ入れたかったんですが、とりあえず、原案はこんな感じで。