魔術師雑感

 魔術師は「まじゅちゅし」みたいになってキライです(何)。


どっかにこんなネタあったなぁ(笑)。


ということで(話題転換)、魔術師雑感です。
各色1枚ずつくらい注目カードをあげていこうかと思います。
目標、あんまり目立ってないカードをあげる。


白 調理実習 EE0
メインフェイズ終了時まで、≪アタックコスト・ガードコストとして支払ったパワーカード≫がキャラクターカード・ブレイクカードの場合はオーナーの手札に戻し、パーマネントカードの場合はオーナーのダメージ置き場に置き、プロジェクトカード・ファストカードの場合は捨て札する。


まず絵がひびき玲音先生の制服絵です。萌え。
チャージを多用する相手には、メリットにもデメリットにもなるカード。
ようするに、こちらが何を刺しておいたか覚えておけば、アドバンテージをゲットできるようになっています。が、相手にも同様のことが言えます。
ACBが多そうな相手(中級者以上)なら、色々と困るかも。
絵だけで選びました、ゴメンなさい(ぉ)


赤 オナカマ 阿阿2 4/3/4 インターセプト ドロー+1


インセプ+補給は悪くない。ドローよりチャージの方が良かったんだけどな(ぉ)。
耐久4あるし、新シリーズで、精神カットも耐久アップも(まあこっちは前もあったけどw)あるし、そこそこ戦えるんではないかな?と。


青 エルダーウィッチ“シモーヌサン・ジュスト” WW2 3/(3)/3
勢力フェイズ終了時に、オーナーのデッキの一番上のカード1枚を引き、パワーカードとして≪このキャラクター≫にセットする。
2:ガード宣言が行われていない場合、目標の≪パワー0のキャラクター1人≫はガード宣言する。


青コントロールに入りそう。実質チャージ2の能力と、微妙にチャームっぽい能力。
そこそこスペック高いと思うんですが、いかがなものか?
羽々さんに見えないんだよなぁ


緑 雷さま ダダX
≪あなたの任意のキャラクターX体にセットされている、あなたの任意のパワーカード1枚ずつ≫を捨て札する。


そこそこ面白い感じのするカード。X体のキャラから1枚ずつとは言え、かなり汎用性のあるカードではないかなと言う感じ。saga3だと縦刺しが多い感じなので、若干微妙かもと思ったり。
ビートが増えれば輝けます。2Fなので、タッチで使えますし。


黄 ウィッシュ 極極極X
≪X以下のコストのプロジェクトカード全て≫を捨て札する。その後、あなたのデッキの上からX枚引き、捨て札する。


全てと言う記述が果てしなく気にならなくもない(何)。
場に残るカードも全部消せると言う解釈でいいのだろうか?
捨て札してでもカウンターできるならいいと思います。


黒 座天使ラミエル”戦闘形態 イイイ3 4/6/4
インターセプト
2:このキャラクターに、≪あなたの手札の”ラミエル”を持つブレイクカード1枚≫をセットする。このエフェクトのコストはオーナーの手札に戻る。
1:≪このカード≫をオーナーの手札に戻す。


よく考えたら、攻撃6セプトって強くね?フルパワー同士からなら、御前も落とせるし、ィア−リスは、換装(笑)でかわせるだろうし。これ単体では使いたいかもと思った。


段々てきとーに。眠いので、終了です。