そしてまた空く罠(ぉ)

 その後しんどくて頭痛くて、倒れかけました。頭悪い


デッキ紹介。ちょー手抜きですが何か(ダマレ)
ちなみに、saga3です。まだリアルでは組めてません(ぉ)。


4 ホムンクルス・メイド
4 エンジェルメイド
4 アイドル天使
4 エンジェル中学生
4 士官候補生
4 アンドロイド・タイプH
4 ドルイダス
4 理天使
4 ホムンクルス・ボイス
4 ギガンティックイレイザー“ルニァ”
4 ラッキー天使
4 シールドエンジェル
4 ホムンクルス・エア
4 イースター
4 コンフュージョン


15×4の単純構成。
基本はイースタールニァ。7×4=28で殺せる計算で。
242が8体と2(2)2ブレイクスルーもイースターで戻すことが可能なのは美味しい。
とにかくイースター万歳と言うことで。もう、大好きです(笑)、イースター
キャラ枠が若干微妙なのと、ラプンツェルとか入れるスペースが欲しいかもしれない。
アイコンが合わせにくかったので、今のところは保留。
後使いたいカードは、シモーヌとか?(ルニァのスペース1枚をそれにしてるけど)


ルニァが足りません、誰か下さい


とりあえず、解説とかその他。
スタンならともかく、saga3は御前イァゲーな訳で、その2つに勝ち越せなければ、中々勝ちきるのが難しいかと思われます。(ミカエルがどの程度台頭するか分からないけど、ミカエルなら、勝てるんじゃなかろうか、とも思ったりしてる(ぉ))


基本は242及び231、ついでに2(2)2のビートです。
それだけでも勝てる試合があるんじゃないかってくらい(思い上がりです)。
まず、ィアーリス相手には、シールド持ちキャラが12+4枚。
バインドが4+4枚に003が8枚とキャラレベルからメタってます。
焼きゲーさえ回避できれば、打ち合いならば負けません。パニは勘弁な
ルニァを出すことができれば、ィアーリス及びメタトロンとの相打ち(+相手にペネトダメージ)しか倒す手段がないので、そこそこ余裕なのではないでしょうか。
と言っても、3ターンィアと言われれば負けムードですが。
御前は、基本的に対策が難しいので、序盤から殴っていくしかないのではないでしょうか?
233と242の交換を中心に。御前が出る前なら、ホムンクルス・エアは神となります。
御前が出ても、相打ちにさえできれば勝機が見えてくるので、コンフュでパワー減らしたり、色々やってごまかしてください。頑張れば勝てるって(笑)。


カウンターのお話をちょこっとだけ。
黄色のカウンターはデッキを4枚持っていきますし、緑なら手札に返ってくるので無問題。
ビートをしながら、マスカンのイースターで勝負を決めるのがベターなのでしょう、多分。


調整としては、例えばラプンツェルを放り込むために、アンドロイド・タイプHをシールドキャラとか131にチェンジするなり、レジスト緑のゴーストアイコン持ちキャラ(今もこっちにしようか悩んでる)を青キャラ1種と変えるなり色々考えられます。
個人的には、エアよりも、青まこの方がいいのですが(絵的にも(笑))、アイコン辛いので今回は却下。


来週からの大会には多分違うのを使ってる予定(何)。
許婚入れたいじゃないですか(ぉ)。