遠征

 週末は関東へ。


目的はいろいろ。
主たる目的は、地方上級なわけですが。
どこ受けたかは内緒だw
特に聞きたいとも思わないだろうし。


で、当日の始発に乗っても間に合わないことが確定したので、1泊することに。
じゃあ、関東行くついでにいろいろ見て回ろうとか考えてみた。
空港までの交通費含めても飛行機と新幹線がほぼ同額という素敵な現象が起きたため、ぶるじょわじーに飛行機で羽田まで。
地元に空港があるというのはいいことだw


朝8時発とかはさすがにやりすぎだと思ったけどw
安い時間の最後が8時だったんだw


で、羽田から秋葉原へ。
いろいろ見て回るも、欲しいものがない。
こっちでは見つからないから、野望神社の1巻も探すも、本店にはない。


よきところで、秋葉アメへ。
目的その2、HTHC杯への参加。
せっかくなので、関東でも大会でようと。
めっちゃ人多く感じたw
実際37人とかだったらしいけどw


使用デッキ 雪花
フィアッカも準も不幸もグラバスも入ってないデッキ。
一応、エラッタ後のメタから、月単、雪単伊吹、花単メタできるようにちょお人気とか突っ込んでみた。
日星には、ラピスとなんか変な雪の13をw


1回戦 雪単伊吹
後攻。
相手右AF長谷部エンド。
そういえば、これ、関西ではあんまり見ない気がする。
こちらマルチだったかおいたと思う。
相手創作後伊吹には対応ちょお人気。
さらに次のターン長谷部に退治。
ところが、リーゼリットが止まらない。
相手の右AF素で止めれるのがマルチだけということに気づいた。
ピーチは必要だろ、常識的に考えてw
伊吹はコンバしてきたけど逮捕打ったりして終盤。
こちら残り8枚、相手5枚で、相手がEX2と2枚ある不幸かあゆと不幸引いたらあゆおかわりで負けな状況で、仁科と不幸引かれたらしく、管理人からあゆ不幸で終了。
ノリコで落とすのは仁科?


2回戦 宙雪順風
先攻とって31。
返しのキャラだしから順風は逮捕。
以降、順風出てこなかったのと、あゆ不幸が何回か飛んできたものの、1発は逮捕でカウンターできたから勝った気がする。
偉かったのは、治癒魔法。ちょうど5枚差だったはず。


3回戦 花単春姫
春姫コンバ2回したけど2回逮捕したw
3回目は須磨寺ダイブで消した。
逮捕引かれすぎとか言われたけど、向こうもコンバ2回引いてるしw
最後は、やっぱり治癒魔法が偉かった。


4回戦 月単
初手琥珀3枚だったけど、予知のおかげで引き戻す。
プロジェクト全部逮捕でカウンターしてるんだけど、普通にセレニアが止まんなかった。
五大元素も逮捕したw逮捕は引いてる、いっぱいw
最後は、相手のハンド1で次のドローが読書と五大元素でいけると思ったんだけど、撹乱忘れてるとかひどいプレイングして負け。
普通にチャンプおいときゃよかった。


5回戦 月単
ふぁみりあーとか出てきたりいたずら打たれたけど、31が2体とも止まらないという素敵なことになって普通に殴り勝った。


3−2。
なんとか勝ち越せてよかった。
で、プリムラのデッキケースもらう。


くじは、ネリネとかりんだった。
かりんはそもそもレアすら持ってないことに気付いたw


もえれんさん色々ありがとうございました。
次回参加できる機会があれば参加させて頂きます。


ちょっと休憩。
また夜に追記予定。


まだ初日の昼間な件。
こっからは特には何もないけど。


秋葉原離脱して有楽町へ。
メトロに乗った。
そうすると、なぜか豊洲へ。
そして、なぜか180円の切符があったので、新豊洲まで行ってみた。


……去年の春からの念願だったので、突っ込み禁止。
前東京行ったときは、ゆりかもめ止まったとかで、乗れなかったんだよなぁ…。


そして、池袋へ。
とらのあな野望神社のCD探すもなくて、ネギまのカード買った。
引きはびみょーだった。


そのまま、ホテルへ。
しかし、電車が車両点検とかで30分遅れてしまった。
チェックインぎりぎりとかw


ライアーゲームは結局ほとんど見てしまったwビデオ入れていったのにw
で、就寝。
あんまり寝付けないあたり、チキンハートだなとかw


当日は、電車で40分ほどのところ。
ホテルは、一番近くに取れたのがここだった。
コンビニに人が多すぎだったw


試験自体は、結構時間がなかった。
2時間で40問は辛い。
専門はそれなりにできたはず。
こっちメインで勉強したからなぁ…。


で、新宿へ。
ワンチャンスドーナツへ→2時間待ち→ムリムリw(この時点で新幹線の時間まで1時間ちょい)。
次回にもっともっと時間作って来ますw5時間くらいw
新宿とらのあなで、ついに野望神社1巻を発見。
普通にガッツポーズしてたw


で、東京から新幹線で帰宅。
疲れて爆睡して、学校に向かい、今に至ると。


そんな感じ。
縁があればまた行くでしょう。