TM3.0

 新弾発売ということで、とりあえず難波へ。


人大杉
みんながんばるなー(あんたもだ)。


リセの棚の前は人がいっぱいいた。
最初は、特価品のコーナー見てた。
日のパーツ足りないから、亜沙買おうかなと一瞬だけ考える。
亜沙以外にも足りないパーツが多いので、そっち優先かな?とか。
日単も日星も組めない。
なら後回しでいいやー、とか。
とりあえずレアを見て、買うものないなぁとか考えて、コモンボックスとアンコいくらか買って退散。
レアに投資できるお金がないw
その代わりにたぬーとか4枚買ったw
1枚37円だったからついw


レアで高そうだったのは、白レン、琥珀(見た時点では両方なかった)、5色凛その他いくらか。
一喝(星属性、4コスト以下のイベントを破棄する月EX21コストのイベント)とか楽しそう。
バゼットは、フラガラック取り除いてイベント破棄だったはず。


コモンアンコで面白そうなのいくつかだけ載せる。
アイリスフィール(アンコ)
雪EX2 雪星 配置中央AF以外全部 222
コンバキャラが登場したときそのキャラをゲームから取り除く


コンバメタKtkr
キラもあったはず。


自立防御(コモン)
雪EX2 0コスのエリア
手札を対象にイベント特殊能力使ったら相手のデッキ2枚破棄&宣言の解決失敗


これ貼られたらハンデス月単涙目じゃない?w
しかし、入るスペースがあるかは疑問w


言峰はコモンに2種。
1.0と同じコスト配置能力のやつは、星で相手のデッキコンバキャラ1種を取り除くやつで、T字配置能力コスト同じのやつは、バトル中に自分のデッキ2枚破棄でAPDP+1して、相手が相手の手札1枚破棄する、それがEX1以下なら相手のデッキ2枚破棄とかいうのだった。長すぎて説明めんどいw


どっちも入れたいけど、1.0も強いんだよなぁw
選択肢が増えるのはいいことだw


偵察(コモン)
EX2 0コス 月のアイテム
月キャラに装備。
相手ターン開始時に相手のデッキの上のカードを4枚見て、そのうち2枚破棄可能。
破棄したらこのアイテム破棄。


相手のドローが見えるのは強そうなんだけど、アイテム入る余地があるのかなぁ?


子ギル(コモン)
能力その他は2.0と一緒
このキャラがサポートしたとき次の効果のうち1つを選んで使用。
・バトル終了時までデッキボーナスで相手のデッキの上から5枚見て相手が4枚選んで捨てる
・バトル終了時までデッキボーナスで相手の手札のうちランダムに3枚見て1枚除外


強いけど、子ギル使わねーw
派手だから使いたいけどw


間桐臓硯(コモン)
能力値その他は1.0のと同じ
0コス 自ターン中に使用。
ゴミ箱の星属性のキャラを取り除いて1ダメ


地味にダメージ溜まりそう。
星単にぜひw


あと、干将莫耶オーバーエッジの格好良さは異常。


夜は大会なので、そのレポはあとで。


大会行ってきたー。
使ったデッキは、星日。
いろいろ日のパーツがなかったけど、おおむね星でカバーできるからいいやーとかw
実は星日使うの初めてとかw


1回戦 日単
相手先攻で麻弓=タイムからハンドがバレて、こちらのハンドにナンパがあったので、後ろに逃げられる。
返しで、観鈴カレイド理人。
相手が中央DFに知絵。麻弓が亜沙込みで2回殴ってくる。
で、麻弓をことみちゃんで止めて、こちら理人パンチのみ。
そのまま、打点が3−0になって数ターン進んだのち、相手投了。


2回戦 雪宙
相手のAFが坂本龍馬と来栖川とかなったけど、こちらも7点とかいいつつ、アリス合わせたりで打点をごまかす。
最後は一生懸命持ってなかったらしく、こちらのスカッド×2で詰め切る。


3回戦 星雪日
相手先攻、駄菓子から闇アリス×2持ってきて、健人、性と魔術の関係(アリス)、サイネリア出してエンド。
こちら、小夜里からことみちゃん、D&T(サイネ消す)、凛で返す。
相手D&Tにアニス、ことみちゃんに蘭、凛に仁科。
仁科登場ドローで駄菓子引いたらしく、D&Tとアリス持ってこられ、小夜里を消される。
さらにD&T登場ドローで蘭コンバ引かれるとかで、凛まで消される。
こちら返しで凛お代わり。
次かその次に怪しげと言われ、9点が3回くらい通って、どうしようもなく終了。
こちらの引きも普通に強かったけど、相手がさらに強かった。
しかし、初手が礼呪込みであまり強くないハンドだったので、小夜里出さないと無理ゲーっぽかった。
D&Tは、健人消すべきだったかなぁ?


2−1。
やっぱ強いね。
もう少し調整がいるけど。
しかし、新弾入ると辛そうだなぁ。