4ヶ月ぶり…?

ということで、本気で久しぶりにアクエリガッツリやってきました。
やりすぎてリセに行く体力がなくなったくらい。
ということで、ちょこっとレポ。


使用デッキから。
1個しか持ってないのでこのデッキしか使ってません。


4 戦士
4 農民兵
4 ディーラー
4 マジカル・ウォーリアー
4 ブレードウィッチ
3 サイトフェンサー
3 獣戦士
2 女侍
2 ホムンクルスクレイモア
2 姫騎士
2 姫剣士
4 オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク
1 飛燕“張翼徳”
4 姫将軍
3 工兵
3 略奪兵
4 サンダーストーム
4 ソニックブレード
3 アブソリュート・バニッシュ


4ヶ月前からコンセプト自体は変わらず。
美鈴に勝つためにバニッシュ積んでみたり、ジャンヌの対象になるカードを増やしてみたりとマイナーチェンジ。
はずしてたサンストを入れたことにより、翼徳さんの枚数がカオスになってます。
近畿ブロックの中で密かなブームであったミッシングリンクは、昨日の夜の時点で入るはずだったのですが、1枚しかないという外的要因により断念。
サンスト3枚にして翼徳さん入れるかなぁと考え中だったり。


結果としては、10−8だったはず。
負けたのが、赤×3(マナシ、シャガラ、透子と出てきた。椿が止まらなかった。美鈴御眷属)、白×2(プレイミスと更地ゲー)、黒(木星軌道→パニを2ターンやられた挙句シューティングゲーム)、緑(シルマリルスレイプニルがついた)、黄(ミリアム強い&わがままプリンセス止まらない)かな。
勝った試合はジャンヌが出てるか、ソニ剣握ってるか、相手とデッキ枚数のチキンレースしてるか、さいたまぶっぱのどれかがほとんどだったということで割愛。


見たことないカード多すぎていちいち聞いたりしてた。
知らないカードばっかだしw


4時間くらいずっと回してて疲れたので、友人と喋ってました。
お久しぶりの人ばっかりだったのであいさつ回りとか。


その後お昼ごはんというには遅すぎて、晩ごはんというのには若干早い感じの食事を。
明日名古屋に行く人のデッキを考えたり(90%以上悪ノリ)、いろいろトークを。


疲れたけど楽しかった。
これくらいのペースでもいいかなと思ったり。