ぺんしる的な

 まだ買いにいけてませんが、リストは見たので、レビューでも。


毎度毎度の評価をつけたので、Aつけたやつだけでも書いてみる。
あと、Aはついてないものの、色々見て評価が上がったやつも。


アスナ
こういうカードには夢を見れます。
跳ね返すのがどんだけ強いかはやってみないとなんともいえないものの、避雷針として使えるなら優秀じゃなかろうかと思うのですよ。


・東尾奈緒
ワンチャンスあるんじゃないかと思ってAにしたんだと思う。
ゲムセに突っ込んでみたりとかかなぁ。
使用代償を支払いが目に入っていなかった可能性は否定できないけどw
愛佳が強いからこれも弱くは無いとは思う。


・神森櫻乃
見た瞬間に強くね?と思った。
自ターン中だけとはいえ、どこにでもDP+1できるというだけで十分なのに、それを使うタイミングが無くてもSPも上がるというおまけ(おまけじゃないけどw)までついてる。
しかも、使用代償がデッキ1枚破棄とかありえないレベルだと思った。
牧本あんまり好きじゃない(安定しない)から、こっちは楽しみ。


・フィーリア
アグレ223、2コストで安定2点は評価大。
完全に日の能力なのに花というのが素敵です。


・クルル
個人的にはコンバ前微妙、コンバ後強いだったので、2つでAをつけたものの、世間の評価だとコンバ前強いコンバ後微妙な感じが多かったように思う。自分の認識の微妙さに思い至るとともに、結果的には2つでAになるんじゃねとか思ったw


・蒼乃野乃香
これでメレムに勝てると思ったからAついたはず。
2ハンドで抑止力なら十分だと思うけど、日単には入らないだろうなぁと思ったり思わなかったり。
日月なら面白いのではないかとか。


・平沢和美
自由すぎるw
色々計算すれば結構面白いカードだと思う。
使うかどうかは果てしなく微妙w
なんでAなのかも微妙w


・闇の覚醒
こういうカード大好きです。
伊吹のコンバ後をハンド4枚で取れるだけで十分です。
一番使いたいカード。


・中華鍋
フィーナ起こせばいいんですねわかります。
使ってみたいけど、微妙になるんじゃないかなと思わんでもない。


こんなもんかな。
後は使ってみてとか使われてみてどうなるか。