天使なのに恐ろしいとはこれ如何に

《殲滅天使》レン/《身喰らう蛇》(ウロボロス) レベル1 攻2500 防4500 パートナー:パテル=マテル/ゴルディアス級戦略人形兵器


リバイバルビーム】導力・武器
【永】〔ベンチ〕あなたのリングに、このカードのパートナーがいるなら、このカードは相手の技によって控え室に置かれない。


ベンチで仕事をするカードである。
といっても、何かをするわけではない。
リングにパートナーがいる場合に、このカードにベンチから控え室に置かれないというアンタッチャブル能力を付与する。
相手のベンチを除去するカードに怯えることなくPAを打てる可能性がある点、ベンチが最低1枚残る点は評価できる。
一方で、控え室に置かれないだけなので、リバースする能力、手札に返す能力、山札に返す能力は発動するため、そこまで万能という訳ではない。
このカードのパートナーがよっぽど強力か、何かないと採用は難しいかもしれない。


とりあえず、ゆうれいは読み終わり、ふっかつへ。
その前にいくつか読まないといけない本もあるので、キリがいいから2,3日置いとこう。
そういえば、何もなければ今週は日曜に出かける予定。ダブルかトリプルできるといいな。
金曜もブードラするチャンスがあれば。6時だからギリギリだけど。