滴る

美しき才女シギュン/クリシュナ王国 レベル2 攻3000 防4500 パートナー:捕虜クレオアテネス連邦


クレオ…このパーツの換装手伝って…】軍・王族
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは自分の、リタイヤ置場か控え室の「“古代巨兵”デルフィング」を1枚まで選び、自分のリングのカードと入れ替える。


入れ替えカードである。
手札からベンチに出さないと効果が起動しないため、このカードが手札に舞い込まないと意味はないが、持ってこれるカードが以前紹介済みのデルフィングであるため、ベンチを確認してから出すという能動的な行動が可能となる。
ベンチを整えることが出来れば、(手札にこのカードがあるという条件があるにせよ)実質8枚分デルフィングがいることになるので、デルフィングメインで組めばこのカードは必須となるだろう。



捕虜クレオアテネス連邦 レベル2 攻2500 防5500 パートナー:美しき才女シギュン/クリシュナ王国


【き…着替えですね】軍・お嬢様
(スパーク)【自】あなたは自分の、リタイヤ置場か控え室の「エルテーミスを1枚まで選び、このカードと入れ替える。


入れ替えカードである。
エルテーミスがまだ出ていないので、なんともいえないが、恐らく上と似たようなカードなのだろうと推測できる。
こちらはスパークのため手札に引くと意味がなくなるが、回転率の高いデッキであればスパークする可能性が高くなるのではないかと思われる。
予期しない場面で出てくる可能性があるのが問題ではあるが、相方に期待で。


今年も終わりだなぁという気がしてきました。
まだ明日までありますけどねw


今日テレビが来てました。
何か買い替えるとかいう話だったので。
凄いちっちゃくなったのがなんか楽しい。


帰れま10が一番見る可能性が高いTVのうちの1つだと思いました。


2月「どうしてすごく好きなことを伝えたかっただけなのに涙が出ちゃったんだろう」
6月「競技場に1人だけ置いてみんな帰った」
7月「出身地が江戸だった」
10月「すごろくとかじゃんけんでは全く勝てない」
11月「汗拭きタオル」
12月「テキーラウイスキー割り」
12月「これで俺も格闘技デビューかなと思いました」