アブ・イレオー

アルビレオ.hack//Al buster レベル3 攻3500 防5500 パートナー:リコリス.hack//Al buster


【俺には重すぎた。できすぎたシナリオだったよ】電脳・リーダー
【自】このカードが手札からリングに置かれた時、あなたは自分の控え室の、このカードのパートナーを1枚まで選び、自分の手札に戻す。


回収カードである。
手札からリングに置かれた時に、控え室のパートナー、リコリスを回収できる。
ツイッターによれば、ベンチから控え室に送ることで効果を発揮するカードらしいので、このカードとの相性はかなりいいだろう。
手札に来なければ意味がない点と、レベル3と軽くないことから、このカードを手札から置くときは、パートナー込みで2タテを期待して使いたい気はする。
アタッカーとして最低限のスペックは持っているため、そこそこ見かけることになるだろう。



昨日の検索で、ご飯を置いて本気になれというのが引っ掛かってました。
ぶっちゃけ、何を言っているのか意味がわかんなかったので、逆に検索してみると、天使の生たまごの時のセリフだったらしい。
思わずその時のことを思い出してくすっとなりました。
たまにいろんな検索が引っ掛かって楽しいので、もっと変な検索で引っかかってくださいw


次の全国予選もネオスタンダードだそうです。
ネオスタンダードという形式自体は好きでも嫌いでもないですが、そろそろスタンをやりたいなと思ったり。
結構デッキの形が固定されつつある現状が微妙だとは思うんですよね。
それを打ち破るような新しいデッキを組めれば最良なんですけど、それも中々難しく。
このことは自分の努力だから頑張りましょうという話なんですが。
自分の好きなキャラを使いたいからネオスタンという考え方を見て、考え方の相違が面白いなぁと。
自分は、好きなキャラを使いたいからスタンにしてほしいと思っているので。
少数派なんだろうなと思ったりはしました。